今回も長男のおはなし🛫


2019年の12月24日。
佐賀から神奈川へ引っ越しをする日

「夏休みに会おう😭‼️‼️」
と、仲良しみんなで大泣きしながら約束をしていた4年生の冬。

(男子たちが泣く姿、見返すだけで私は何度でも泣いてしまう😢)



それからコロナの感染が拡大し2年…佐賀に行けずになってしまい
夏休み、冬休み、春休み、学期が終わるたびに楓は「佐賀に行ける?お願い佐賀行きたい!俺1人でいいから行かせて!」と言っていました。。

関東で大流行する中、
皆を不安にさせてしまうからもう少しだけ我慢しよう!と言いながら
なかなか落ち着かず2年も経ってしまい…💦
体の弱い友達もいるし、この春も行くのは難しいかもしれないなと思っていました。

が、楓にとっても私にとっても大事な大事な大好きな友達親子が宮崎へ引っ越しをしないといけないという連絡が入り
急遽 弾丸で鳥栖へ行くことに決めました。



(スマホいじりながらカツサンド頬張る一丁前🙄)

朝4時起きで空港へ✈️




福岡空港へ迎えに行くよ‼️と言ってくれる友達たち。早朝なのでお断りしたけど行く前から変わらぬ優しさに触れ嬉しい気持ちで鳥栖入り。


(駅スタ見てテンションアガルアップ鳥栖だぁ😍)


到着し荷物をおいてすぐに卒園した幼稚園へ向かいました。


楓も笑花も担任してもらった

大大大好きな先生にも会いたくてアポ無し訪問🌸


【※撮影時のみマスクを外してます】

しっかりリアクションしてくれて😂

目を潤ます先生見て私もうるうる😢

本当にいい幼稚園🌸🌸




その後公園へ移動し、ママ友数名でよく食べた懐かしのテイクアウトハンバーグランチステーキ🥰

(フレンズ)



急遽だったのに集まってくれたみんなとランチタイム2時間があっという間に過ぎて時間が全然足りなかった😭



そこから今度は小学校へ移動し、

幼稚園からずっと一緒にサッカーやってきた「夏休みに会おう」と約束したメンバーと久しぶりの再会‼️

もちろんすぐサッカー⚽️







私もママ友たちと約4時間ずーっと話してました🤣

落ち着くみんなの笑顔🥺

温かい優しさたくさんもらって


いよいよバイバイの時。

宮崎に引っ越してしまう友達と抱き合ったらもう我慢出来なくて2人で号泣。。。😢







常に明るくてパワフルで男前でカッコよくて、自分がどんなに大変でも「大丈夫‼︎大丈夫‼︎」っていつも結局引っ張ってくれて、たくさん仲良くしてもらった。尊敬する強いお母ちゃん‼️
鳥栖に来れば会えると思っていたからとっても寂しいけど
サッカーメンバーで宮崎に鮎を食べに行こうツアーを約束しました‼️
また絶対に会いに行く‼︎😭




そして夜は同じマンションだった(幼稚園から一緒の)同級生親子数名で夜ご飯🍴♪


このメンバーのママはほんとみんな酒豪で、鳥栖に住んでた時は数回、深夜までみんなでガハハと笑って山ほど飲んだー🤣この日も安定に全員酒豪で素敵よね🥺笑



ぎゅぎゅっとハッピーな1日目ENDイエローハーツ

(夜は楓と2人セミダブルのベッドで添い寝😂こんなこともきっともう(嫌がられて)無くなるよね🙄🛌笑)



翌朝は家族全員物凄くお世話になったお友達家族とお昼過ぎのフライト前までお茶をしました☺️


楓を自転車が乗れるようにしてくれたのも、ほのかが野菜を食べられるようにしてくれたのも、どこへでも突っ走るえみかを延々追いかけてくれたのも、私の育児の悩みを聞いてくれるのもこちらのご家族の皆さんでした!

M家いなかったら私は育児ノイローゼになっていたでしょう✨✨🙏感謝




一泊二日、短い滞在時間だったけど お世話になった大好きな人達にたくさん会えてほんとに嬉しかった!




家族でどこへ行こうか?と話し合う時も即答で「鳥栖!」と言ってた楓。

ディズニー行くなら鳥栖へ行きたい‼︎

スキーより沖縄より鳥栖へ行きたい‼︎


とにかく鳥栖に行きたくて

鳥栖愛が誰よりも強い楓は帰りの機内はずっと放心状態でした。。


幼稚園から約5年 彼の人生で一番長く住んだ特別な場所。


「次は来年会おう‼️」と今度は笑顔でみんなと約束してたね。


中学になるとみんなそれぞれ忙しくなるから難しいかもしれないけど

次会える日を楽しみにしていよう✨

(*´-`)





どうしても会ったみんなのことを今回はちゃんと書き記しておきたくて(住んでいた時は書けなかったので)長々と書きました🙇‍♀️

実家から離れての子育ては本当にたくさんの人に助けてもらい支えられなんとか頑張れた。。💪(2歳差育児、凄くしんどいことがたくさんあったから🤫)


感謝の気持ちを忘れず、もらったたくさんの優しさは次に私が誰かを助けることに使う✨

思い遣りを繋げていきたいですクローバークローバークローバー



お読みいただきありがとうございました😌{emoji:142_char3.png.ハート}