昨日は朝から末っ子えみかを一時預かり保育へ送り(何か急用があった時や上の子の行事があった時など預けるのにならすため先月から月に3回~4回利用し始めました)


そのあと、長男楓が一泊でサッカー合宿のため集合場所へ送ってきました^^✨

 
(総勢40人くらいの大所帯♪テンションあがりまくりの楓)

{1B9ACBA7-584A-4942-B9E1-D391E8859D5A:01}

この夏はお友達のお家に3回ほどお泊まりさせてもらい合宿で4回目。
もう慣れたもんです。


とはいえお友達のお家にはお母さんがあれこれ面倒をみてくれますが合宿には男の先生数人(生徒のほとんどは小学生のお兄ちゃん達)ですから着替えの準備やお風呂や自分でやれることはしないといけない状況になるはず。。
大丈夫かしら…とこちらの心配をよそにママには見向きもせずお友達と嬉しそうに出発していきました^^;

{2AED03B8-E2B6-462E-AD27-769C73C4024D:01}


サッカー合宿といってもお泊まり会のような感じで楽しいことがいっぱいあるよう✨またまた楽しい思い出をたくさん作って帰ってくることでしょう(o^^o)♥︎



さて、兄と妹がいなくなったほのかと2人きり音譜

そんなことはホントにホントに滅多にないのでお出かけしてきました


ほのかリクエストにより
『インサイドヘッド』
を観に映画館へ
こんな機会でもないと映画は連れてってあげられないのでいいアイディアね^^


ゲームセンターと一体型になっていたため時間潰しにプリクラを撮ったりして

{1EAC3DCB-5F9D-40FE-9457-EA13650C9F36:01}

(これ誰⁉︎てなりますよね^^;笑)

最新機種の操作がわからずあっちこっちいったりきたりしてワタワタT^T

それでも嬉しそうに撮られラクガキしていたほのか♥︎女の子は3歳でもお友達感覚ですね♪



映画もすごく楽しくて(o^^o)


ほのかと久々にゆっくり向き合いとっても充実した楽しい時間を過ごせました



さー!夕方まで兄は帰ってきませんし、女子だけで何して過ごそうかな(o^^o)



今日も1日いい日になりますようにクローバークローバークローバー


(yesterday's)
{3033B247-4E0C-46CE-958A-6A877E022FBA:01}