昨日、8月17日は楓の5歳の誕生日でした

私の母(さっちゃん)も、旦那さんママ(きーちゃん)も来てくれ毎年のことながら皆でお祝い




ただ、今年の楓のお誕生日は楓からあるリクエストをされました。



お誕生日の1週間ほど前。





「ねぇママ、お誕生日の日は幼稚園あるの?」


「日曜日だからお休みだよ、どうして?」



「あのね、お誕生日をビックリさせてほしいとおもったの。かくれたりとかみんなでして、それでわーっ!てビックリさせてほしかったの。。」




と、、、



つまり、彼はサプライズでお誕生日お祝いをして欲しいと無茶なリクエストをしてきたのです(笑)


リクエストしたらそもそももうサプライズじゃないですからね(笑)





それでも初めてこんなリクエストをしてきたこと、お誕生日を一ヶ月も前からずっと楽しみに待っていたこと。


そんな成長が嬉しくてラブラブ
ママはできるだけその願いを叶えてあげたいと思ったのでした。






楓が寝てからせっせと装飾作り♪


パパも少しお手伝いしてくれました(o^^o)


{3D78A0AE-1C12-4B9C-912E-C8209E0109D6:01}


当日はパパに楓を1時間ほど連れ出してもらいその間に急いでさっちゃんきーちゃんと飾り付け♪

クラッカーを持って隠れて帰りを待ち


パパには
ママ達少しおでかけしたみたいという小さい嘘をついてもらい



リビングのドアを開けた瞬間

パンッパーンッッ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎




サプライズ大成功


{865DF646-B81F-49A9-879B-7F470C691B93:01}

(装飾は全て100円均一で調達ニコニコ)



ケーキは鳥栖のポワソンというところに予約をして楓リクエストの妖怪ウォッチに出てくるこまじろうケーキ

{64016A6F-0A25-4535-8FAF-69BBA7E85F51:01}

{43DBE422-01CD-434B-95F7-0EAFF89CEB03:01}


プレゼントもたくさんもらい本当に嬉しそうにしていました


まだまだ泣き虫で甘えん坊ですがもう5歳かぁ( ´ ▽ ` )



私と旦那さんを初めてパパとママにしてくれたあの日から五年。


これからあと何回こうして誕生日祝いを一緒にしてくれるのでしょうかね、


それまではめいっぱいみんなでお祝いをしてあげたいと思います





家族みんなが楽しい、幸せな1日でした