5年以上前に出させてもらった田舎に泊まろうという番組で、私は大分県にある中津市というところへ美味しい唐揚げを求めて旅をしました。


その時に急な訪問にも関わらず快く一泊させていただ御宅の奥様とは実は今でも交流があり、今年佐賀県への引越しもとても楽しみにしてくれていました(o^^o)




そして今日、
数年ぶりにそのお母さんと久留米にて再会を果たしたんです



{51385294-C57D-4096-BCBE-C02E9E118DAC:01}


私の左隣が泊めてもらったお家の梅木さん( ´ ▽ ` )
歳の離れたお姉さんのようであり、今は尊敬する先輩ママです♡

今日は同級生のお友達と温泉旅行の帰りだったそうでお友達の方々ともご一緒させていただきましたニコニコ


涙もろくとってもチャーミングな梅木さん✨

いつも楽しそうにしていてこちらまで笑顔が伝染します(o^^o)



突然の訪問で一泊させてくださるくらいだからそれは人柄なんでしょうね



今日は一緒に美についての講演も聞いたりしてきたのですがとても勉強になるお話をたくさん聞けました^^



そこで講師の先生が仰っていたのですが

「出会いというのは自分では選べません。」と。。
うむ。
(美容とは関係ありませんが^^;)


本当にその通りだなと思いました。


自分では出会う相手を選べません。だから縁というのは本当に不思議なものだと思いますし大切なんでしょうね。


今の私がこうして笑顔でいられるのも様々な出会いや縁があってのことだとつくづく思います。


梅木さんとの出会いも然りリボン



結婚し、出産し、子育てをしながら連絡をとる人は本当に限られてきましたが数少ない今も連絡を取り合える方々を大事にしていけたらなと思います



今日はそんな1日でした





明日もいい日になりますように…


おやすみなさいお月様