暖花の二回目の離乳食が18時なので
晩御飯を作るのがますますバタバタになっているこの頃(^_^;)
 
 
久々のご飯アップですキラキラ
 
もう既に横で旦那さんは食べはじめていましたが、、
 
 
 
 
松木里菜オフィシャルブログ「まったリーナ ゆったリーナ」Powered by Ameba-120922_183442.jpg
 
 
 
メインは鶏肉ひらめき電球
塩コショウして表面に焼き色をつけて調味料、ニンニクパウダー、人参やゴボウの野菜などとお米を一緒に炊飯器にいれて炊き込みご飯に松木里菜オフィシャルブログ「まったリーナ ゆったリーナ」Powered by Ameba-70P700398_DCE.gif
 
 
炊き上がったら鶏肉だけ取り出して切り分け七味塩を横に添えて出来上がり音符
 
焼き加減を気にしないで炊飯器にいれるだけなので楽チンだしご飯も美味しいですニコニコ
 
 
 
 
それから緑色のスープは先日TVで君島十和子さんが紹介していた長芋のスープのレシピをアレンジして長芋のすりおろしとモロヘイヤをミキサーにかけたものを合わせた体にも美容にもいいスープを作りましたニコニコ
 
 
ネバネバ食材のスープですから冷めにくいし私的には美味しかったのですが旦那さんにはヒットせず。。。?(--;)
 
 
まぁそんなこともありますね(^_^;)
 
だけど楓は飲んでくれたので良かったラブラブ
 
 
味はコンソメをいれたので洋風ですが、
鰹出汁にお塩で味つけても美味しそうな感じひらめき電球
 
 
次は旦那さんの居ないときに和風味に挑戦してみようかしらキラキラ
 
 
 
また写真を撮れたらアップします(*^^*)音符