さて、今日はいただいたご質問にいくつかお答えしますひらめき電球



まずは


てつさんキラキラ

Q,『子供の名付け方は?』

A,我が家の二人の子供の名付け方は、
まず夫婦で響きが好きな名前を出し合いお互いに『いいね!』となった名前の字画数を調べて
いくつかの候補の中で一番字画がいいものを選ぶといった感じでしたょニコニコ

でも『楓』は旦那さん、『暖花』はわたしが出した案で決まったような。。?
同性の子供の名前をつけるほうがトラブル少ないかもしれませんね(笑)




一人っ子ママさんキラキラ

Q,『帽子はどこのもの?』

A,帽子はarthという帽子屋の『override◆』というブランドですひらめき電球
もし横浜近辺にお住まいでしたらクウィーンズスクエアのZARAとかが入ってる建物の二階にその帽子屋さんが入っていますよニコニコ本当に形可愛くて合わせやすいですドキドキ

松木里菜オフィシャルブログ「まったリーナ ゆったリーナ」Powered by Ameba-120714_135039.jpg

松木里菜オフィシャルブログ「まったリーナ ゆったリーナ」Powered by Ameba-120715_201456.jpg

(↑
ハーフパンツはUNIQLOで購入したルームウェア用のパンツひらめき電球Lサイズでゆったりはいていますニコニコ
とっても楽チンでオススメですよニコニコ)

帽子はアジャスターがついていて1~2センチの調節が可能ですチョキ音符




マルコさんキラキラ

Q,『お姑さんに気疲れしない方法、アドバイスは?』


A,そうですね、旦那さんママとはとっても仲良くさせてもらってますニコニコ

一番は義母の人柄のおかげですねキラキラ


最初はもちろん緊張してましたが本当に優しくて、旦那さんのことよりもいつも私を気遣ってくれるんです(^^)
なので安心して甘えさせてもらっちゃってますニコニコ

ただよく分かります!
姑って響きがなんだかもう緊張しちゃいますよね!
でもその空気が苦手で会わなくなるより、慣れるためにも積極的にたくさん会えば会っただけ仲良くなれますよきっとニコニコ

こちらが気を遣いしすぎると相手にも伝染してしまいますし、
お姑さんいい方とのことですから思い切って甘えてみるのもいいかもしれませんねひらめき電球

アドバイスになったかしら。。。(^_^;)



みっちょさんキラキラ

Q,『子供が嫌がって帽子をかぶってくれません。どうにかかぶってくれる方法ないですか?』


A,うちの楓も一歳頃からかぶせようとトライしてましたが全然かぶってくれなくて困りましたー…やっとここ数ヶ月位で言葉を理解してくれて
『暑い日は帽子かぶらないと病気なっちゃうょー!』と説明してなんとかかぶってくれるようになりましたが、、でもそんな長い時間は無理なんですよ(--;)
なんのアドバイスも出来ずすみません(>_<)
来年から通う幼稚園の帽子はちゃんとかぶってくれるかしらぁ。。。と心配しています(^_^;)



manmachanさんキラキラ

Q,『男性のファッションコーデのコツ・アドバイス教えてもらえませんか?』


A,男性ファッションのことはあまりわかりませんが、個人的にはシンプルな服装が好きなのでmanmachanさんのチノパンにボタンダウンって素敵だと思いますょニコニコラブラブ
シャツの袖を無造作にまくって七分~六分丈くらいにしているのが好きですニコニコ
この時期だとチノパンやジーパンの裾も足首が出るくらいに少しだけまくってサンダルやデッキシューズ、スリッポンをはいているのも素敵かなと思いますょひらめき電球

それからつい先日旦那さんとの話しでも出たのですが、
これは男性女性に限らずオシャレのベースとしてその人に合ったサイズを着ることが一番大事だよねニコニコって話になりました。

アドバイスになったかしら(^_^;)




hanabiさんキラキラ

最近TVや新聞を見ていなかったので大分の豪雨のことしりませんでしたあせるが、慌てて連絡をするとご家族皆さんご無事だということで一安心しました。コメントありがとうございました!



以上ニコニコ

また何か質問あったらコメントくださいねキラキラ

全部に毎回お答えできるかはわかりませんがあせる



さっ、今日も1日お疲れ様でした音符


明日もいい日になりますように。。クローバー


おやすみなさいぐぅぐぅドキドキ