今夜は
私の母(さっちゃん)と二人ご飯チョキラブラブ

さっちゃんが楓をみててくれるので料理がはかどりとっても助かりましたニコニコキラキラ

松木里菜オフィシャルブログ「まったリーナ ゆったリーナ」Powered by Ameba-101107_184143.jpg

今夜は女二人なので

ヘルシー豆腐バーグひらめき電球
(鳥挽き肉、豆腐、いんげん、ひじき、長ネギ、玉ねぎ、パン粉、牛乳、卵、塩コショウ、醤油)
が入ってます音符

ホタテソテー

カボチャスープ

バーニャカウダ
(アンチョビソース)


カボチャスープにもアンチョビソースにも
生クリームが通常入ってますがヘルシーを意識して今夜は牛乳だけで仕上げましたキラキラ



さっちゃんが美味しいラブラブ!美味しいラブラブ!と嬉しそうに食べていたので良かったドキドキ
しっかりソースのレシピと豆腐バーグのレシピをメモしていました(笑)


楓も豆腐バーグをパクパク食べてくれたので作ったかいありましたチョキ


アンチョビソースの入っているこの赤いポット↓↓↓

松木里菜オフィシャルブログ「まったリーナ ゆったリーナ」Powered by Ameba-101107_184401.jpg

今日雑貨屋でこのポットを発見したのでバーニャカウダを作ることにニコニコ

初めてバーニャカウダをお店で食べた時にポット欲しいなぁと思って探していたのですビックリマーク

このポットの大きさなら少量のチーズフォンデュもできますしねドキドキ


はぁニコニコ
お腹いっぱいごちそうさまでしたドキドキ


あっ、
今夜も梅酒を一杯だけ料理と一緒に飲んじゃいましたべーっだ!