松木里菜オフィシャルブログ「まったリーナ ゆったリーナ」Powered by Ameba-101011_124437.jpg
毎度のパスタナイフとフォークニコニコラブラブ
 
ごちそうさまキラキラ
 
 
 
ニンニクの臭い対策について質問があったのですが、
 
確かにほぼ毎日ニンニクは食べているかな。。
私も旦那さんもニンニク大好きなんです音符
ニンニクって美味しいですよねラブラブ!それに栄養もあるしひらめき電球ニンニク卵黄ってサプリ(?)があるくらいですから。
 
でも臭い気になりますよねー。。。
私は仕事の日で、気になるときはブレスケアを何度か飲んでいましたガーン
 
だけど
案外臭いってそんなにしないもので、ニンニクまるごと焼いたのを何個も食べたり焼き肉の翌日なんかは気になりますが普通にちょっと食べるくらいならあまり気にしなくても平気かな。。?と思ってますキラキラ
生のおろしニンニクは火を通したものより臭いが残ると思いますあせる
 
心配なので、
母にも一応ニンニク臭いか聞いてみましたが(笑)
臭いと思ったことないよとのことでしたからニコニコ
 
 
チュウする距離になると臭いは分かるかもしれないです、、あせる
二人で同じものを食べてしまえばその心配もないですがニコニコ
 
 
あとは牛乳が臭い消しの作用があるのは有名ですよねニコニコ
我が家は一日に二杯くらいカフェラテを飲むので
コーヒーの消臭作用と牛乳の消臭作用が効果あるような気がしますよ音符
 
 
それでも
接客のお仕事をされてる方はニンニクは食べずらいかもしれませんねあせる
 
 
参考になったかなぁ桜