松木里菜オフィシャルブログ「まったリーナ ゆったリーナ」Powered by Ameba-100831_161937.jpg
 
出産祝いにいただいていた三輪車(ペダル無し)
 
対象年齢が1~3歳だったので、物置でこの一年眠っていましたが解禁キラキラ
 
早速楓は遊び始めましたラブラブ
 
 
 
一歳の誕生日を過ぎ
二週間。
 
この間に急成長をしている息子の楓くん。
 
 
立ったら歩くまではあっという間と聞いていましたがそれにしても立つだけで一歩がなかなか出ない楓でしたが、
ある日突然一歩目
 
しかし
またしばらく立つだけの日が続きましたがいきなり余裕に3、4歩ビックリマーク
 
 
えっ、いつの間に練習したの!?
と驚かされましたニコニコ
 
 
言葉もここ一週間ちょっとで
ドッグ(犬)
だけでなく、
タッチ(touch)
なぜ夫婦揃って英語喋れないのに英単語ガーン
 
それからイッキに
 
ママ、パパ、まんま
 
と言い始めたのですラブラブ!
 
 
私をママと分かっているかは微妙ですが(笑)
それでもこっちを見ながら
ママ
 
とはっきり言ってくれた時には
 
奥底から沸き上がる喜びと幸せドキドキ
たまらずギューッと楓をハグニコニコ
 
ほっぺにちゅーの嵐でした(笑)
 
 
 
こちらの言葉も理解してきたようで、
 
バイバイと言えば手をふり、
楓くんっ はーい
 
といえば片手を上にあげ
(。・_・。)ノ
 
 
そばにいき抱っこするまえに
バンザーイは?と言うと
両手をピッとあげます
 
\(。・_・。)/
 
 
 
 
コミュニケーションが少しずつとれてきていることにも感動ですラブラブ
 
 
きっとこれからもっともっと急成長を遂げるのでしょうねニコニコ
 
当たり前のことなんですが、
あんなにちっちゃいのに
たくさんのことを吸収しようと全身で感じていると思うと
なんだか、スゴイなぁ。。
なんて思ってしまいますねニコニコ
 
 
 
 
今日も暑いですが
午後も頑張るぞ音符