コービー・ブライアントが死んだ。

 

ヘリコプターの墜落事故で。

 

 

コービー、あなたは僕のアイドルだった。

 

バスケットを始めたばかりの頃、あなたが主人公の漫画を読んで、僕はあなたを知った。

 

中学生の時、はじめてNBAを見た。

 

レイカーズがチャンピオンになった。

 

僕は、絶対的な強さを持つレイカーズと、そのチームの若きエースだったあなたのファンになった。

 

 

あなたは、ずっとずっと、最高の選手だった。

 

努力によって、全てのプレイで最高の水準を手に入れ、情熱によって、多くの相手を打ちのめした。

 

だから、あなたを嫌いな人も沢山いた。

 

 

5度もチャンピオンになった。

 

1試合で81得点という信じられない記録も打ち立てた。

 

己を磨き上げ、絶対的な力で、ありとあらゆる栄光を掴み取った。

 

だけど、やっぱりあなたは嫌われ者でもあった。

 

 

あなたは、沢山ケガをした。

 

アキレス腱、膝、肩。

 

あなたは、ボロボロになった。

 

 

あなたは、引退した。

 

 

僕は、あなたの引退試合を見たよ。

 

ボロボロのはずのあなたが、コートに立っている時は、魔法がかかったみたいに輝いた。

 

相手を打ちのめすために、全力でゴールに向かっていくあなたの姿は、僕のアイドルそのままだった。

 

あなたは、残り3分で、10点負けていた。

 

あなたは、残り30秒で、逆転のシュートを決めた。

 

あなたは、ボロボロの身体で、60点取った。

 

勝負が決した時、チームの勝利だけじゃなく、全てのバスケットボールファンの尊敬を、あなたは勝ち取った。

 

 

それまでとは違う。

 

全ての人が、あなたのキャリアの完成を祝福したよ。

 

あなたは、努力と情熱で、とうとう全てを打ちのめしてしまった。

 

 

今朝、僕は、あなたの死を知った。

 

一度も会ったことないのに、すごく悲しい。

 

いまだに、あなたの死を信じることができない。

 

 

あなたには、するはずだったことが沢山ある。

 

でも、それはもう叶わない。

 

あなたのような素晴らしい人に、もう時間が与えられないなんて、すごくすごく悔しい。

 

 

僕、自分の人生を一生懸命に生きようと思いました。

 

あなたの失った時間に比べたら、ちっぽけかもしれないけど。

 

あなたが教えてくれた、努力と情熱の素晴らしさを忘れない。

 

 

あなたの死は、世界中に雨を降らせている。

 

その雨は、きっと世界を豊かにします。

 

 

あなたは、美しく完璧なバスケットボールプレイヤーでした。

 

あなたの軌跡は、人類の誇りです。

 

ありがとう、コービー。

 

あなたと、あなたの家族、あなたの友人に、心からの愛を捧げます。