みなさん、ごきげんよう!にしこり

 

 

今日は、松木の通院デーでした!

ですので、そのことについて、あれこれと語ってまいります\(^q^)/

 

 

本題に入る前に、大分市議会マメ知識のコーナーです\(^q^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、大分市議会の二階にある掲示板です。

大分市政に関係する新聞記事や地方議会にまつわるトピックスなどが随時更新されています。

この掲示板を見ながら、僕はいつもアンテナを張っています。

現在掲示されている記事で、もっともホットなものがこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・先日の大分市議会第3回定例会での一般質問に関する新聞記事です。

ここで注目すべきは、質疑の内容ではありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のナイススマイルにこそ注目です\(^q^)/

 

画質が荒いことが残念でなりませんが、唯一無二の歯をむき出してのスマイル\(^q^)/

 

荒い画質ながらも、表情筋の豊かな発達が見て取れます\(^q^)/

 

新聞掲載用の写真一つでも違いを生む男・・・それが松木です\(^q^)/

 

ということで、耳寄りな地方議会情報をお送りすると見せかけて、やっぱり自分を売り出すという結末\(^q^)/

 

女子バレーが頑張っているので、ちょっと前に一世を風靡した”ステマ”の時間差攻撃を仕掛けたくなったのです\(^q^)/

 

僕こそがステマ界の東洋の魔女\(^q^)/

 

いや、シューベルトだ\(^q^)/

 

それを言うなら魔王だ\(^q^)/

 

マイファーザー、マイファーザー\(^q^)/

 

あまりにもクセの強い文章になっていますが、実は、ここまでの直近の文の頭文字を取っていくと『な・か・た・く・み』になっているという大変手の込んだ仕掛けを施している!なんてことは、ありません\(^q^)/

 

あるわけがない\(^q^)/

 

丸腰なのに、何かあるかのような脅威を感じさせるという渾身のフェイント\(^q^)/

 

最早言葉遊びをイリュージョンに昇華している\(^q^)/

 

おぉ、プリンセス天功\(^q^)/

 

ここは、あえて女性のままでいこう\(^q^)/

 

ボケ倒して、どうもすいません\(^q^)/

 

 

・・・ボケたがりシンドロームを発症したのにはわけがありまして\(^q^)/

 

今日の診察で、一旦お薬をストップすることが決定しました\(^q^)/

 

やったぜ\(^q^)/

 

 

てなことで、本題に入っていきます(笑)

 

僕の適応障害の治療は、退院してから漢方薬と睡眠薬を飲みながらの通院治療にシフトチェンジしています。

 

診察時にはどういったことをするかと言えば、まずは心理検査です。

検査用紙に、食欲どうっすか?みたいなアトム級な質問から、将来を不安に思いませんか?みたいなヘビー級な質問まで、幅広く設問があり、回答を記入していきます。

 

そして、それをもとに先生からの問診を受けます。

 

僕の場合は、最初に睡眠の状態を聞かれることが多いです。

今日は、往年のアインシュタイン先輩級の睡眠時間には達しないものの、一般的には怠け者級の睡眠時間に達しつつあることを、恥も外聞もなく赤裸々に、厚顔無恥の精神で、恥を恥とも思わず告白しました。

就活生も頑張ってるから、僕も修飾活動頑張りました。

 

そこから、仕事に関することだったり、日常の心境について聞かれていきます。

 

今日は、ブログを意欲的に書けているという話もしました。

その時々の心境や自分の考えを整理して文章にしていくこと、また、それを蓄積していくことは、症状の改善にも非常に良いということで、先生にもブログの執筆を奨励していただきました。

僕のブログを書く意欲は、アクセス数に強く影響されます。

治療のためにという奉仕的精神で、みんなで沢山アクセスしましょう。

 

最終的には、ぶっちゃけ最近の調子どうよ?という感じの話になります。

今日は、率直に最近好調ですと伝え、一旦薬を止めて、様子を見てみようということになりました。

退院から4か月、お薬仮卒業です。

多分、僕が中畑清さんだったら、退院直後にお薬卒業だったでしょう。

 

ボケたがりシンドロームの症状が随所に散見されましたが、以上で通院レポートという名のオレの症状快方に向かってるぜ自慢といたします\(^q^)/

 

 

長くなった文章に対して、内容は極小ですが、僕のお薬仮卒業の喜びを伝えるためには大変効果的かつ印象的な文章であったと自評いたします\(^q^)/

 

・・・あれこれと調子に乗ったことを沢山書きましたが、本心としては、僕の闘病の一端を公表することで、僕なんかの能天気な闘病記でも、みなさんがそれぞれ抱えている悩みや課題に対して向き合っていくきっかけになれたら嬉しいなぁ、という気持ちで書いているわけではなく、ただただ自己顕示欲を満たしたいがためのものです。

 

おぉ、プリンセス天功\(^q^)/

 

 

最後に一言・・・みなさんの心に元気とまつき!!