みなさん、ごきげんよう!にしこり

 

今回は、大きな感動が記憶に新しい甲子園について記していきたいと思います。

基本的にミーハーと思われたくないシンドロームの僕ですが、捨て身で金足農業高校について語ります\(^q^)/

 

今年の夏の甲子園では、地元の藤蔭高校が破れて以降、僕は金足農業高校をひっそりと応援していました。

その心は、偶然テレビで見かけた金足農業高校の一回戦で、吉田投手の投げっぷりと面構えに加え、校歌を熱唱するチームの雰囲気に一目惚れしてしまったからであります。

つまり!めっちゃ月並みな理由なのです!

ミーハーと思われたくないシンドロームの僕からすると、筆舌に尽くしがたいほど恥ずかしい・・・。

 

しかし!腹をくくって捨て身になった僕は、ここから更に月並みな感想を綴っていきたいと思います\(^q^)/

僕は学生時代にバスケットボールをしていました。

こっそりインターハイに出場していたりするほど、一生懸命に取り組んでいました。

僕の青春の全ては部活にあったと言っても過言ではないと思います。

はつらつとプレーし、信頼と勢いをもって快進撃を続ける彼らを見て、思い出しちゃったんです。

あの頃の情熱を。

これまた本当に月並みなんですが、自分の学生時代と勝手に重ね合わせちゃって、一生懸命頑張る姿にずっとずっと感動してました。

そして、頑張っている人ってすごく美しくて、社会の反応を見ていても、みんな頑張っている人が大好きなんだなぁって改めて感じました。

総括すると、病んじゃってる僕の目から見ると、自分も頑張りたいって思える勇気をもらえたということです。

ブログを書き始めようと思えたのも、金足農業高校野球部のみんなのおかげです。

ということで、完全なるマスターベーションですが、一言だけ言わせてください。

金足農業、ありがとう!!

 

僕の応援する金足農業を気持ち良いほどに圧倒して優勝した大阪桐蔭をはじめ、全ての高校球児のこれからの活躍を祈ってます。

これから先、彼らの人生には色んなことがあって、成功もあれば失敗もあると思うけど、何があったとしても、人の心を動かすほどの美しい姿を見せてくれたこの夏は、永遠に朽ちることのない彼らの大きな財産にして欲しいと勝手に思います。

ということで、もう一回マスターベーションさせてください。

みんな、頑張れ!!

 

 

余談ですが、というか、このブログ自体が余談な気もしますが、ちょっとおまけの話を書きます。

甲子園の決勝戦を清原和博さんが観戦したというニュースがありました。

言うまでもありませんが、清原さんと言えば『甲子園は清原のためにあるのか!』という伝説の実況を生んだほどの甲子園の大スターです。

僕も大好きな選手でした。

最近の社会は、一つの過ちでその人の功績の全てを剥ぎ取ってしまうように感じてしまいます。

僕は、清原さんに沢山の感動をもらいました。

この感動は、今も変わりません。

清原さんは、今頑張ってます。

きっと、帰ってきて大活躍してくれると信じてます。

ということで、おまけのマスターベーションさせてください。

清原さんが僕のブログを見ることはない可能性が極めて高いけど、もしも、もしも、読んでくれて想いが届いたら嬉しいなぁという気持ちで綴ります。

清原さん、頑張れ!!

 

追伸

清原さん、もしも読んでくれたらリアクションください\(^q^)/

 

追伸の追伸

写真は、僕の一押し『メガネonメガネルック』の一枚です\(^q^)/

 

 

最後に一言・・・大分に元気とまつき!!