チーム運営の根底にあるべきもの | 生涯顧客のために仕事をとおし成長するブログ

人数が多くなるとチーム運営が複雑になる。


いろいろな価値観があるからそれは当然なわけです。


リーダーのカリスマ性があれば、統率は簡単なのかなぁと思いますが、


カリスマ性という言葉で片づけるのは、無責任な気がします。





結局、メンバーの事、チームの事、会社の事


これをどれだけ真剣に考て、正々堂々とメンバーと接しているか。


そこから出てくる自信、これがないといかんと感じる今日この頃です。




そこからメンバーに正しい努力ができるような環境を作り、実績をださせる。


これに尽きるんだろうなと感じる。


素晴らしい人達と仕事ができるからこその気づきだと感じます。


環境に感謝!


突き詰めてやっていこう!