成長を実感させる事 | 生涯顧客のために仕事をとおし成長するブログ
ファイナンシャル・ジャパン 松永です。

仕事が楽しいと感じる事の一つが成長を実感する事だと思います。 

自分自身の成長もそうですが、メンバーや会社の成長もやりがいに感じる事ができるとなお良いと思います。そして、それを実感できる環境はとても幸せな事だと思います。 

この成長する事の面白さを伝える事や成長を実感させることもマネジメントは大事な事だと感じます。

人によって、マネーモチベーションや、欲しい物を満たす事でやりがいを感じる事もあると思います。
ただそれも自分の成長がそれで目に見えるからかもしれません。

まずは成長させてあげられる力をつけ、成長の手助けをしてやり、実感させる。
これの繰り返しと再現性を出す事が出来れば、貢献に繋がるように思います。

しっかりやっていきます。