何かを変える事 | 生涯顧客のために仕事をとおし成長するブログ
ファイナンシャル・ジャパン 松永です。

成長するためには、何かを変える事だと感じます。

私が、前職で仕事がうまくいかなかった理由の一つは、会社に入れば誰かが変えてくれるだろうと思っていたからです。
結果、何も変わりませんでしたし、自分で何かを変えようというエネルギーがありませんでした。

結局自分が何かを変えないと何も変わりませんし、成長している人は必ず何かを変えていると思います。


この自分を変えるという点で難しいのは2つ。

1.どうしたらいいのかわからない

2.変える事がわかっても継続できない  

これだと思います。



1.2とも大変なエネルギーを使います。

1.に関しては
出来ている人に聞くのが一番早いと感じます。
若しくは本を読む。

2.は
自分が何かに燃える事だと思います。
その理由は、自分の為でも誰かの為でも構いません。
自分が大切な物は何か、自分がどうしたいかを考える、それがエネルギーになると感じます。


今の自分に満足したら、成長は止まります。
常に何かを追い求める。
そして改善する。

この繰り返しだと思います。


しっかりやっていきます。