急遽、ポッカリ予定が空いたので、サンバーディアスで下道ドライブへ車DASH!



エンジンONと同時にいつものLove FM(76.1)を聴く。





今日もDJ ANNAさんの心地良い声が聞こえてきました耳



曇り空の中、出発すると·····

5分でまさかの雨がパラパラと雨ガーン





でも、バイクツーリングではなく、屋根がある車の為、強行しました。


筑後川を渡り、お隣佐賀県は神埼市に入り、エッフェル塔の脇を通過。





まだ、3月ですが、早くも嘉瀬川にはたくさんの鯉のぼりが泳いでました🎏🎏🎏





自宅を出発して1時間程走り、ダムの駅 富士 しゃくなげの里で一休み🍵






お腹が空いたので、やさい直売所マッちゃんでランチを食べましたラーメンお茶







肉うどんと名物きなこパン。

我ながら、凄い組み合わせのランチてへぺろ


とても美味しく、勿論完食!!


無料の緑茶が濃いめで最Qoooグラサンチョキ


思わず、オカワリしちゃいました。

その後は、有料道路の三瀬トンネルを通り、糸島方面へ。





午後になり、天気もすっかり回復し、やって来たのは、菜の花畑で有名な福ふくの里。






時期が時期なので、一面菜の花が見頃を迎えて、めちゃくちゃ綺麗でしたおねがい







ついでに、サンバーディアスも一緒にニヤリ





糸島に来たからには、せっかくだし、海を見てから帰ろう!と思い、海沿いの二丈パーキングへ移動車DASH!






綺麗な砂浜と海は人も少なく、落ち着きますやしの木







波の音を聞いてると、心が無になります。



帰路ものどかな田園風景を見ながら、安全運転🔰






ナンダカンダ、途中からは天気にも恵まれ、下道を180km程走り、無事に帰宅しました🏠