実習生が昨日まで来ていました。
今年は同じ学年じゃなかったし、そんなに話す機会もなかったです。
でも自分の実習の時を思い出す機会にはなりました。
やってる最中はとってもしんどくて大変だし、この仕事を本当にやるのか変な感じがしていました。
今はなりたかった仕事に就いて毎日奮闘しているわけですが…。
夢としてのこの仕事。
現実としてのこの仕事。
仕事ってゴールがないんだよね。
だからなんでこんなことやってるんだろう、ってすごく思う。
生きてる喜びを感じたい今日この頃。
iPhoneからの投稿
今年は同じ学年じゃなかったし、そんなに話す機会もなかったです。
でも自分の実習の時を思い出す機会にはなりました。
やってる最中はとってもしんどくて大変だし、この仕事を本当にやるのか変な感じがしていました。
今はなりたかった仕事に就いて毎日奮闘しているわけですが…。
夢としてのこの仕事。
現実としてのこの仕事。
仕事ってゴールがないんだよね。
だからなんでこんなことやってるんだろう、ってすごく思う。
生きてる喜びを感じたい今日この頃。
iPhoneからの投稿
初オペラ鑑賞。
というのもパパが出るので観に行きました(。-艸-。)
区の文化講座の一環らしいです。
ちゃんと舞台で農民役やってました。
歌ってました。
少し踊っていました。(笑)
基本は本物の人がやってるんだけど、たまに一般市民参加の農民が出てきます。
はじめ、話についていけない、イタリア語わかんない、オペラ自体もよくわかんない、眠い、といろいろで第一幕はほとんど寝ちゃった(笑)
でも第一幕の終わりでパパが出て来てから目が覚めて最後まで起きて鑑賞できました。
あらすじも暗い中でさっと読み、なんてなく把握。
伯爵が悪い奴なんだな、と。
それからは楽しめました。
パパが出てくる所はママと妹と笑いを堪えるのに必死だったけど。
帰りに主役のフィガロと記念撮影!
パパのおかげでオペラ観れたし、素敵な時間になりました。
パパおつかれさま!!!
iPhoneからの投稿
というのもパパが出るので観に行きました(。-艸-。)
区の文化講座の一環らしいです。
ちゃんと舞台で農民役やってました。
歌ってました。
少し踊っていました。(笑)
基本は本物の人がやってるんだけど、たまに一般市民参加の農民が出てきます。
はじめ、話についていけない、イタリア語わかんない、オペラ自体もよくわかんない、眠い、といろいろで第一幕はほとんど寝ちゃった(笑)
でも第一幕の終わりでパパが出て来てから目が覚めて最後まで起きて鑑賞できました。
あらすじも暗い中でさっと読み、なんてなく把握。
伯爵が悪い奴なんだな、と。
それからは楽しめました。
パパが出てくる所はママと妹と笑いを堪えるのに必死だったけど。
帰りに主役のフィガロと記念撮影!
パパのおかげでオペラ観れたし、素敵な時間になりました。
パパおつかれさま!!!
iPhoneからの投稿


