昨日放送のヒルナンデスの中でも紹介にあがった、

推しぬい作りにおすすめの商品のご紹介です。

(フワちゃんとナンちゃんのぬいぐるみがかわいかったですね♪)

 

ぬいぐるみパタンナー・平栗あずささん(ぬいぐるみの生地やさん)監修の商品です!

 

 

 

https://item.rakuten.co.jp/matsuke5/10018357/

https://item.rakuten.co.jp/matsuke5/10018830/

https://item.rakuten.co.jp/matsuke5/10018812/

 

ぬいを入れて連れ歩けるポーチ作りに!

【ぬいのポーチと時々オフトゥン】

https://item.rakuten.co.jp/matsuke5/24041903/

 

https://item.rakuten.co.jp/matsuke5/10018426/

ぬいクロス

https://item.rakuten.co.jp/matsuke5/10018425/

 

【追記】

ぬいクロスボア、ぬいクロスと人気のぬいぐるみ用の生地に、新アイテムも登場!

 

【ぬいクロスパウダーボア】

https://item.rakuten.co.jp/matsuke5/24010501/

 

 ふわふわの着ぐるみ服などにピッタリ!とってもキュートな新素材です☆

 

https://item.rakuten.co.jp/matsuke5/c/0000001469/

 

 

ぬいぐるみのお顔の刺繍のチャレンジにつまずいてしまったりしていた方に朗報!

なんとお顔のパーツがワッペンになって、カンタンに貼り付けてお顔が作れるんです!

 

ぬいフェイスワッペン

https://item.rakuten.co.jp/matsuke5/c/0000001470/

 

【追記】

新デザインも登場してますよ~!

 

 

 

持っているマーカーペンなどで、好きな色に塗れるすぐれもの!

目の位置を少し離して貼るとかわいい感じになりますし、すでに立体で完成しているぬいぐるみにあとで

ボンドで貼り付けて、こだわりのお顔にもできます。

もちろん裁断前の布にアイロン接着してしっかりと貼ることもできます。

目パーツ、眉パーツ、口パーツと種類がありますので、いろいろ試してみてください。

 

その他にも、ぬい関連商品を多数取り扱い中です♪

 

★ぬいのポーチなどの手作りに!透明ビニールクロス

https://item.rakuten.co.jp/matsuke5/24041703/

 

★ぬいのポーチS

https://item.rakuten.co.jp/matsuke5/24010503/

https://item.rakuten.co.jp/matsuke5/24041502/

 

★ぬいをぶら下げたり!シリコンバンド

https://item.rakuten.co.jp/matsuke5/24041501/

 

★つぶ綿

https://item.rakuten.co.jp/matsuke5/10018451/

 

 

推しぬい作りにおすすめの、関連商品特集はこちら!

https://item.rakuten.co.jp/matsuke5/c/0000001452/

 

 

ぜひ、あなただけのお気に入りの推しぬいぐるみを作ってみてください♪

 

ぬい撮りしたり、おでかけしたり、楽しんでみてください!

 

【追記】

推しぬい作りよりも、さらにかんたんで挑戦しやすい!

こちらもぜひどうぞ!

 

 

基になる、お顔部分のベースはこちら!

 

フェイスベース<S>【推しフェイス専用】

https://item.rakuten.co.jp/matsuke5/24042605/

 

ホワイトピーチ色と、さくらミルク色の2色展開のフェイスベースです!

お顔部分のベースはこちらをご使用ください!

 

お目目の部分は、推しぬいのお目目にもおすすめで人気の

「ぬいフェイスワッペン」がピッタリ!

 

ぬいフェイスワッペン

https://item.rakuten.co.jp/matsuke5/c/0000001475/

 

色付きのマーカー等で、自分で好きな色に着色できます!

お目目や眉、お口など、貼り付けるだけで簡単にお顔がつくれますよ!

 

 

髪の毛の部分は、前髪と後ろ髪と、好みの形に髪型をフェルトで作れば、

推しのお顔のチャームが完成!

 

お好みのお色を手芸店や100均の洋裁コーナーでフェルトを用意して

ぜひ作ってみてくださいね!

 

髪型を自分で考えたり用意するのが難しい方は、

こちらの型紙を使うとさらにカンタン!

 

 

【本:清原株式会社】推しフェイス型紙BOOK

https://item.rakuten.co.jp/matsuke5/24042604/

 

いろいろな髪型があるので、あなたが作りたい推しにそっくりな髪型もみつかるはず♪

 

推しフェイスのフェイスベースには、

ボールチェーンを通して、チャームとして付けられる穴が開いているので、

チェーンを通してバッグなどに付けてもいいですよ♪

 

チェーンではなく、クリップで挟んで一緒におでかけできる専用の「クリップ」もあります!

推しフェイスクリップ(2個入)
【推しフェイス専用】

https://item.rakuten.co.jp/matsuke5/24043032/

 

クリップで止めるので、ボールチェーンよりもお出かけ時に

落としたりなくなったりする心配もないですし、

ちょっとしたところに挟めるので、バッグはもちろん、お洋服の胸ポケットなどにもつけられますし、

推し活の写真撮影にも好きな所に配置出来ていいですね。

 

ぜひ推しフェイスづくりも挑戦してみてください♪