先ほどまで保険屋の姉さんが来てました。
私は20歳の時に生命保険に入りました。
その時はよく判らないまま勧められたままの保険に加入。
36歳になると保険料がグーンと上がる保険。
しかも入院しても10日目からしか保険がおりない。
ただ、死亡した場合は沢山の保険金が支払われる。
36歳になったらきっぱりと解約しようと思ってました。
でも、結婚して引っ越して担当になった保険の姉さん。
熱心で、脱ステ真っ最中の9月にちょくちょく来ていて
見直しを迫られてました。
その時は顔とか見られるの本当に苦痛で、勘弁してくれーって
思ってた。でも、9月に見直さないと、見直した方の保険の
支払額が上がってしまうから、切り替えるなら早くって事で。。
結局、姉さんが勧めてくれたのに切り替えた訳ですが・・・。
今回の入院で、入院代以上の金額が帰ってくることに。
姉さんのおかげです。
ありがたやー。
姉さんが切り替えてくれなかったら何も貰えずだった。
多分その場合、ブチ切れる→保険解約だっただろうけど。
しかし、よーく考えてみるとこれまで一度も病気せず保険料を支払い続けて
総額はかなりのもの・・。
長期入院や、手術した場合は本当に助かるんだろうけど、どうなんだろうね??
もったいない気もするけど。。。もしもの時を考えると無保険っていうのは
怖いからこのまま継続しますが。
手続きして一時間程おしゃべりしましたが、便秘の話になり、姉さんは
毎日なんと6個キューイフルーツを食べていて、快便なのだそう。
お子さんが三人居て、下の子は保育園で、まだまだ手がかかるから
自分は病気出来ないので人一倍食事、健康には気をつけているんですって。
私もキューイ食べようと思います。(6個は無理だけど)
そして、姉さんが帰り、一人『おっぱいバレー』を見ていたら、再びピンポーンと。
モニターみると再び姉さん、そして小さい僕。
書類に不備があったのかと思ったら、キューイとリンゴをわざわざ届けて
くれました。
僕君になにかお菓子でも持たせてあげたかったけど気の利いたお菓子なんて
我が家には無く、旦那のキャベツ太郎をあげました。
めっちゃニコニコしてて可愛い!!
癒されました。
保険屋さんって大変だー。