今日は七夕ですね🎋

晴れた七夕は久しぶりな気がします✨

みなさんはどんなお願い事をしますか??


さあ!今回のブログ当番は あさひちゃん です!

お願いしまーす爆笑




いつの間にか40℃近い気温で登下校が憂鬱なあさひです。

まだ7月が始まったばかりなのに...‎(´Д`υ)アツィー

とは言ってももう7月。

本番まで一ヶ月を切りました!

今週もお稽古頑張っていきます!!


土曜日は事前説明会とメイク講習ブラシアイシャドウ口紅

事前説明会では、初舞台の方を中心に当日の持ち物、予定、係などの確認をしました。

本番を成功させるためにみんなメモを取ったり、質問をしたりと真剣にお話しを聞きます。

出演者以外にも沢山のスタッフの方に支えられているのだと思うとなんだか緊張してきますね!


メイク講習は実際にメイクをしながら進めていきました。





舞台メイクは濃く、舞台映えするメイクになるようにしていきます。

役にあったメイクになるように、リップやアイシャドウの色、アイラインの引き方などを相談しながら進めていきました。

私はアイラインがガッタガタになって台無しになるタイプなのですが、今回は上手くできましたキラキラ

本番に失敗しませんように...!


夕方からは作編曲者の渡邊隆之先生が指揮者を務める袋井市民吹奏楽団の演奏会

「ファンタスティクコンサート」に松風メンバーで行きました!



演奏を聴いた方々はみんな笑顔で、私たちもあんなふうに来てくださる方々を笑顔にしたいねと気持ちが高まりました。

素晴らしい演奏で、とても楽しませてもらいました✨



日曜日は東部恊働センターで、午前中は花と木のダンス練習、午後は通し稽古をしました。





時間を無駄にしないために、常に100%の力を出し、本番をより意識した稽古で詰めていきます。

とっても暑いので持参した保冷剤や扇風機で体を冷やし、

水分をとって熱中症対策をしながら行なっていきます。


皆様に最高の舞台をお見せするためにこれからも、今まで以上にみんなで頑張っていきます!!






さて!ここからはキャスト紹介ですラブラブ

今回紹介するのは、チームピンク薔薇クローバー
とにかくずーっと舞台上にいて、子供達を見守り、魔女に翻弄され、でも強く生きていく花と木たち。
セリフのない顔だけの演技やたくさんのダンスナンバー。
この舞台のもうひとつの主役と言えます!!

まずは花チーム


幼稚園児・小学生・高校生・大人で構成されるこのチーム。
とても綺麗に可愛く舞台を彩ってくれますラブラブ

そして、木チーム


とてもチームワークがよく、ダンスも揃っていてかっこいい!

かわいかったりかっこよかったり、とても素敵なチームですラブラブ


これから毎週稽古日誌とキャスト紹介を行っていきますよ!
お楽しみに〜ラブ




松風ミュージカル21

2024 定期公演

ミュージカル「おかしの家」カップケーキピンクマカロン


チケット好評発売中です!


8月4日(日)

浜松市勤労会館Uホール

昼の部 12:00 開場 12:30 開演

夜の部 16:30 開場 17:00 開演

入場料 1,000円(全席自由席)


ホームページ・メール・電話

各SNSへのDMなどで

チケット取り置きを承りますキラキラ


ぜひ観にいらして下さいラブラブ