6月も後半に入り、本番まで1ヶ月半となりました滝汗

1回ずつのお稽古を大切に、メンバーは頑張っています!!



今回のブログ当番は さゆみん です!

お願いしまーす爆笑






今週は土曜日が歌の日、日曜日がダンスの日でした。


土曜日は、本番で流す歌やナレーションの録音収録がありました。


(音響の伊藤さんと機材たち)


(なべ先生の指揮に合わせて歌います。)


(オープニングのアナウンスはりこちゃん


専用の機材がたくさん並んで、一切物音を立ててはいけない中で歌ったり喋ったりするので、かなりの緊張感💦


(緊張をほぐすように無理やりテンションをあげるメンバーたち笑い泣き


でも私はタイミング悪く風邪をひいてしまい、今年は参加出来ませんでしたー😭



日曜日のダンス練習は、広い場所で立ち位置や移動ルート等の確認をしました。






小さい子達は振り付けの事で頭がいっぱいになり、楽しい曲でも真顔で踊る事が多いので、

手の空いている大人が「笑ってー‼️」と盛り上げる場面も(笑)




一方、出番が無い家族チームは演技の打ち合わせ。



魔女に捕まっているシーンの緊迫感や、ラストシーンでの喜び等の表現が弱いので、

「もし自分がこういう目に逢ったら、どう思うかな?」と日常生活に置き換えてみたりして、

色々想像して意見を出し合いました。

実際に動いてみると、ラストシーンは泣いてしまうメンバーが続出して、

涙涙の感動シーンに超進化‼️✨️

私はセリフが言えなくなる位泣いてしまったので、今後の通し稽古で慣れていかないといけません😅



今回の稽古でレベルアップした事は、絶対に忘れず次に繋げていきましょう‼️






松風ミュージカル21

2024 定期公演

ミュージカル「おかしの家」カップケーキピンクマカロン


チケット好評発売中です!


8月4日(日)

浜松市勤労会館Uホール

昼の部 12:00 開場 12:30 開演

夜の部 16:30 開場 17:00 開演

入場料 1,000円(全席自由席)


ホームページ・メール・電話

各SNSへのDMなどで

チケット取り置きを承りますキラキラ


ぜひ観にいらして下さいラブラブ