お稽古日誌早くも2周目のAクラス真由です。

今日でいよいよ今年最後のお稽古納めの日でした。
バーレッスン、ミラクルペイント、いろどりを
じっくり固めていきました。

今まで以上に細かく固めていくうちに先生がいつもおっしゃる
「バーレッスンは大事。丁寧に」という事がわかりました。

どの振りも今までは覚える事で精一杯でしたが
バーレッスンでお稽古した事が振りの中すべてに出てきています。
バーレッスンがこなせなければカウントが遅れたり、
とってもカッコ悪かったり・・・(´д`)

ミラクルペイントやいろどりも
細かいカウントや方向まで自分の課題が見えました。

みんな、真冬なのに汗だくで
外の冷たい風を求めるくらい頑張りました。

さて、レッスンの後はみんなで普段お世話になっている
お稽古場をきれいに大掃除をしました。
みんな心を込めてピカピカに磨きましたよ~。

鏡も窓も床もピカピカで
今まで以上にはっきりとみんなの姿が映るようになりました。
こりゃ、下手な踊りは出来ませんなぁ~。


来年のお稽古始めは12日と期間が空いてかなり不安ですが
お正月は美味しい物を食べ過ぎてぐうたらしないよう
(ますます体が重くて足が上がらなくなるので)
自宅で地道にレッスンしたいと思います。


今年はこんな私をみなさん暖かく迎えてくれて
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

では、風邪などひかないよう皆様良いお年をお迎えくださーい。

真由でした。