今日も名古屋は寒い雨。啓蟄の気候じゃないですね^^;

それでもこの3月はやらねばならぬこと満載なので、1日たりとて無駄にできません。

 

今日も部屋の片付けと物の仕分けに奮闘。

酸素吸入の装置一式とも明後日でお別れ。約50日お世話になった機械を感謝しながら拭き掃除。

部屋全体も退去前に大?掃除しようと思っています。

 

5年前、父の死去を機に、認知症の母との2人暮らしを決意し、現在のマンションに入居させてもらいました。

正直なところ、認知症の高齢者の入居に関して不安視されて話がまとまらない物件もありましたが、今のマンションの大家さんが親切な方で、事情を了解して歓迎してくださったことを思いだしています。

母の死去をお伝えした際にもその場で涙されるほど情に厚い大家さんで、私としてもこのまま住んでいたい気持ちもありましたが、独りでの3LDKはあまりに寂しく不経済なので、一旦ワンルーム生活に戻ります。

 

明日は朝から開運館セントラルパーク店にて皆様のご来店お待ちしておりますね。

別れと出会い、再出発のシーズンに人生の指針のお手伝いが出来ればと思っております。皆様と良きご縁がありますよう^^