こんにちは

心斎橋ディアステージ 

松風もよぎです





私が1番ハマっているのは

『ゲゲゲの鬼太郎』


去年11月に映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」が

公開され、特典やら応援上映やら求めてるうちに

20回映画館に足を運んでましたニコニコ


100回観ても100回泣くだろうし、

もはやBGMだけでダバッと涙が出る泣くうさぎ

(パブロフの犬?)



⬆️ディアガになる前のもよぎ @水木しげるロード


もちろん聖地にも足を運びましたチョキ
境港にある酒造「千代むすび」の熱燗を飲みながら歩く
ご機嫌になるよなそりゃあチュー
鬼太郎ファミリーがラベリングされた四合瓶を
お家まで郵送し、その日の晩の分も買った笑ううさぎ
楽しい聖地巡礼だったな〜


 さてさて…このツイートを覚えてますか?

 

そう、もよぎが出勤の直前までしていたオタ活とは…

京都太秦映画村✖️鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

のコラボイベント

『ゲゲゲの妖怪村』

に行って参りました口笛


⬆️等身大パネルってイイよね(Photo by妹)


映画のコラボでフードやスタンプラリー、グッズもあって最高チュー

実はお目当てのフードは売り切れで食べられなくてぴえん泣くうさぎ

お家で再現して楽しもうね〜



⬆️コラボフードの焼きそば


父さん!焼きそばの上ですよ!火傷しますよ!!



⬆️妖怪村ラリー


スタンプラリーが、め〜〜ちゃくちゃ難しくて!!

ただのスタンプラリーではなくて、謎解き要素もったり、単純にスタンプの設置場がほんまに分からんくて!!

村人(スタッフの方)にヒントを貰い

なんとかゴールしました松風もよぎ



⬆️映画見た方なら分かる あのシーンが再現できる


応援上映行った時、ここのシーンで

「私にも一杯くれーーーッ」

って言った記憶ある笑ううさぎ

アマプラで観れるよ!!

ネトフリは今日から見れる!!にっこり飛び出すハート





ジャンル違うけど…


⬆️初号機の手のひらに…


ほんまはシンジくんの真似したかったけど

修学旅行生がいて羞恥が勝った


L.C.Lが流れてるの本当に…本当に…

つい最近、友達と序破Qシンを続けて見直しを

したばっかりなのでほわ…となり泣くうさぎ

エヴァも見るたびに涙が出る

人の心を深読みするのが私の趣味でもあるから

感情の起伏が追いつかない!めっちゃ好きだ〜



⬆️つるべ火と


私「墓場で自撮りするのあかん気がする⁉︎大丈夫⁉︎」

妹「本物ちゃうねんから」



楽しいオタ活した後は緊急出動

 #心斎橋ディアステージ へダッシュ

とっても充実した日を過ごした松風もよぎでした照れ


多趣味で行動力のあるオタクの部分が伝わりましたでしょうか??笑

これを機に松風もよぎ、心斎橋ディアステージ の事をたくさん知ってくれたら嬉しいですニコニコ


それでは!!