飼い主です


相変わらず忙しいのか、暇なのかイマイチよくわかりません。まぁまぁの低空飛行中です。

一年くらい前から問題になっていた、会長の通勤経路=事務所〜会長自宅間(1Fが事務所で、2.3Fが家)の階段の改造にやっと着手しました。

現在は2Fに自宅玄関があり、外階段を通り上がって行きます。
実はこの階段が角度が急で、登る降りが大変な上に滑りやすく、何回か人が落ちた黒歴史があります。

当初は新しく階段を架け替え予定でした。
鉄工屋さんに見積もり頼んであったのですが、なかなか返事がありません。
痺れを切らした会長が、室内に階段作ろうと言い出しました。

まえに、私が提案したとき却下されたはずなのに…

早速、自宅をつくってくれた大工さんに連絡してみたら、十日ぐらいでできるって簡単に言いました。

軽くだまされながら、二階の床に穴開けたら鉄骨が!

この話ながくなるので、また次回