しつこい欲求 | 松風 ギャンブル依存症からの脱却。

松風 ギャンブル依存症からの脱却。

ギャンブル依存症を通し、自分を見つめ直し日々考え人として成長していく為のブログ




皆さんこんばんは♪



いつもギャンブル依存のことについて

書かせて頂いています



自分の経験したことをきっかけに

自助グループというところに繋がり

回復はするけど完治はしないと言われる

この変な病気を克服して

今も苦しんでいる人達や更に増え続けている

方々へ何か伝えることが出来たら…


そんな気持ちからブログを始めました


私はGAに繋がり、こんなクズな奴は

自分しか居ない!そう思い込んでいましたが

沢山の自分と同じように苦しんでいる人に

出会えただけで救われ楽になりました



依存症になる原因はわかっていません…


様々な要因が考えられると思うのですが

一つだけ確実なことは

この病気になると正常な判断が出来なくなって行くこと。


そしてその衝動は予想以上に深いこと



油断してると何度も同じ過ちを

繰り返してしまいます


まさに中毒です


私はこうしてGAやブログで

発信出来るのも衝動が消えないからです



最近モヤモヤが止まりませんでした



ギャンブルから離れて

もう少しで一年が経ちます


来月はGAで一年のバースデーを

祝ってもらうのでスリップする訳には

いかないのですがとうとう衝動が来ました



借金を返済しながら少しずつですが

貯金も出来るようになってきているのですが



ギャンブルをしようと思えば出来てしまう

そして、貯金と言っても僅かしか

増えていかない訳で…


忘れかけていた一攫千金とまでは

いかないけど、手っ取り早く

増やしてしまいたい!

早く借金を払ってしまいたい!

そんな強い欲求が出て来ました



ギャンブルがしたいという欲求では

ないのですが

そういう思考が頭を過ぎってしまいました



一年経とうが何年でも欲求は消えない…

少しぐらいなら…

それが命取りになります



多くの人がスリップするのは

こういうところなんだと改めて

気付かされました



ギャンブルでは勝てないですよ!

そう言っていながら、分かっていながらも

いつまでもこの衝動から逃れられないのです



これもGAに繋がっているからこそ…

やめ続けている沢山の人達がいて

幅広い年齢の方達がいて

様々な回復をされている方達の話しを

聞けるから立ち止まれたのかなと思います



そしてこの気持ちをパートナーにも

素直に話すことが出来ました


孤独にならないことです



この病気を治したい!

で、なければまたあの地獄に逆戻りです



何かに依存している時は

欲求が来たらもう止めることは不可能です



銃を手に取っても

引鉄さえ引かなければいいんですよね



一年を迎えるにあたり

一つ壁を超えられた気分です



そしてまたいつか、このような

衝動は定期的に訪れると思われます



だから一生の問題と言われるのでしょう



一日一日を繋いで行こうと思います



今も苦しんでいる方々へ

消える事のない欲求は

あなただけではないですよ!


自分を大切にしましょうね目



今日もお疲れ様でした音譜音譜音譜