後ろにも目があったら怖い話し | 松風 ギャンブル依存症からの脱却。

松風 ギャンブル依存症からの脱却。

ギャンブル依存症を通し、自分を見つめ直し日々考え人として成長していく為のブログ

また火曜日がきた




昨夜は土砂降りの雨の中仕事してましたが

今日は朝から爽やかな晴天


ギャンブルをしてた頃は毎日が

なんの変化もない日々で…

天気なんて関心もなくて


強いて考えるなら

雨だから馬場が悪いから

荒れるだろうか🏇…


毎日がギャンブル日和



昨日仕事しながらふと思った

雨の中視界も悪い中

車運転しててワイパーの速度を上げて

危ないし後ろにも目があったらいいのにな…


そんなことを考え始めたら

手が2本づつあったら?

足が4本あったら?

そんなことを考えて

でも…








一人そんな能力があったって

気持ち悪がられるでしょうね…ゲッソリ




5体満足って言葉があるけれど

頭と胴体と手と足➕魂で5体なんですって

5体満足なだけで本当は凄く幸せなことだけど…

四方八方見渡せるはずもなく失敗をしない人生という訳にはいかない



小さい頃はよく走りよく転びました

痛い思いをして大人になると

転んだ経験て少なくなります

走れなくなったのもありますがニヤリ



不十分だから気を付けて

転ばないように生きて行く

完璧じゃないから注意をしなければならない



痛い思いをしたから

転ばないように今日もGAに行って来ます


そもそも人間なんて完璧じゃなくて

弱い生き物なのに…

少しでも周りから認められたくて

必死にもがきながら弱さを隠して生きているんですよね


ギャンブル依存症なんて恥ずかしくて

誰にも言えなかったけれど

弱さを認められたから見えてくる物って

けっこうあったりする


今日もきっと有意義な一日になるでしょう



皆様も素敵な火曜日をお過ごし下さい笑