ご新規のお客様で走行距離は7,000kmほど
メーターのエンジンチェックランプ(MILランプ)が点灯してます
まずはSDS-Ⅱ(スズキ専用診断機)を接続
どうやら現在発生している故障ではないようです
ECMに記録されてる過去の故障コードを確認
P507のコードが記録されてました
サービスマニュアルを確認
現在は解消しているのでトラブルシューティングをしても時間の無駄になります
ここからは想像力と憶測で診断を進めることになります
故障個所から考えると、クラッチスイッチが怪しいかな
と、言うのもクラッチレバーの遊びが極端に多い状態
クラッチレバーを握ってないのにクラッチを切ってるとECMが認識してエラーと判断した可能性があるかも・・・・
とりあえずクラッチレバーの遊びを規定値に調整
ただ、車体がオイル交換以外はノーメンテという感じで酷いコンディション・・・・
必要最低限のメンテナンスは提案させて頂きOKを頂けました
クラッチレバー、クラッチワイヤーの給油
ブレーキレバーのタッチがギギギ状態なのでレバーとマスターシリンダーもメンテナンス
ドライブチェーンも干からびている状態
清掃・給油・調整させて頂きました
最後にエンジンオイルも交換
修理のご依頼ありがとうございました
バイクの修理・整備・点検・車検・カスタム等
お気軽にご相談ください
----------------------
原付タイヤ交換
¥5,390~
※タイヤ代、交換料、タイヤ処分料 含む
原付オイル交換
¥1,320~
事前に予約をお願い致します
※電話、メール等での技術的(サポート等)ご質問には回答してません
※工具等の整備器具の貸し出しは行っておりません
←グーバイクアフター【作業実績】【料金】
※予約優先とさせて頂いております
(ご来店前のご予約をお勧めします)
※ご新規のお問い合わせはHPの【お問い合わせ】よりお願いします 【注意】 ←お問合せ前にご覧ください
↓●● お買い得バイクあります ●●↓
マツカタモータース中古車・新車 情報↓
バイクショップ
マツカタモータース
〒537-0001大阪市東成区深江北3-21-16
tel06-6224-4672 fax06-6224-4673
url: http://matsukata-motors.com
定休日 毎週火曜日・祝日
営業時間 10:00-19:00
(サービス受付 18:30まで)