辛味・・・ | 『マツカタモータース』ブログ

『マツカタモータース』ブログ

大阪市東成区のバイクショップ
【マツカタモータース】のブログです
大阪市東成区深江北3-21-16
HP: http://matsukata-motors.com

こんばんは

東成区のバイクショップ

マツカタモータースの松方です



年始からスローなスタートでしたが

ぼちぼちと忙しくなってきましたあせる


そんな中、お預かりの一台↓


『マツカタモータース』ブログ

2011モデル

CBR1000RR(EU仕様)


年末のご相談内容は

マフラー交換と交換に伴うO2センサーの移植作業


※EU仕様にはO2センサーがあり

サイレンサー交換で取り外すとFIエラーが表示されます


そもそもO2センサーはアイドリング付近での

排気ガス中の酸素濃度を測定しECUに

フィードバックさせて燃調の微調整を行います

ヨーロッパの非常に厳しい排気ガス基準をクリアする為に

致し方なくメーカーが追加で取り付けてる部品・・・


取り外しても性能に一切影響はありませ~ん!!


パワコマ等のサブコンを追加してからの

セッティングの場合は目安の1つとして役に立ちますが・・・ 


と、いうことで

取付ボスを溶接して移植するよりも

取り外してキャンセラーをつけた方が

簡単で安上がりですよ とアドバイス


で、部品の供給がスタートしてからの年始にお預かりしました


預かりの理由は

O2センサーキャンセラー製作の為です


調べても発売されてないので作ることにしました

まぁ、EUモデルの流通台数を考えれば売らないわな汗


『マツカタモータース』ブログ


今後はサブコンの取り付けも検討されているとのこと

O2センサーをばらして作るのが簡単なのですが

無傷で残すためにカプラー形状を確認して

O2センサーのカプラーを手配しました


とりあえずは、部品待ちです




さて、皆様は辛党ですか?それとも甘党??

私は根っからの辛党ですにひひ


家には私しか使わない辛味が沢山あります


そんな中で最近お気に入りの辛味がこれ↓


『マツカタモータース』ブログ

S&B

ハバネロペッパー


『マツカタモータース』ブログ

裏面には

とても食品とは思えない注意書き

(辛味が強く、皮膚に刺激がありますので

取扱には十分ご注意ください)


薬品の裏書きでよく見かける文言ですよねガーン


試しに手の甲にふりかけてみると付いた瞬間に痛みを感じます!!


私も辛味に対する対抗力には自信があります

が、しかし コレは辛い!!メラメラ

久しぶりに頭のテッペンから汗をかきました!!!


辛さを例えると

お子様の超甘口カレーにパラパラとふりかけると・・・・

あら不思議、大人の激辛カレーに大変身!!!


おススメはしませんにひひ

辛党の方は一度お試しください


では、またパー



バイクショップ

マツカタモータース

〒537-0001大阪市東成区深江北3-21-16

tel06-6224-4672 fax06-6224-4673

E-mail: mail@matsukata-motors.com

URL: http://matsukata-motors.com

定休日 毎週火曜日・第三水曜日


マツカタモータース