今日は仕事お休みして、午後から市の一歳半検診でした。

時間が13時15分~受付、、、、

えっと、、お昼寝と被るやんドクロ


まぁしょうがないとし、今日は早めに11時ぐらいにお昼食べてもらってそのあとお昼寝してくれればいいなぁと思っていたけど、そういう時に限って全く寝ない!!(笑)

そのまま起きててもらいつつ、仕方なく出発。
車で5分ぐらいで着いてしまい、車でも寝なかったのでそのまま会場直行

13時には着いて15分から受付だったけどもう数人来ていて、そのまま待たずに案内されました。
私は5人目ぐらいだった。

最初に机の上にある、積み木を上に並べるのを保健師さんがやって、それを娘が真似をするっていう感じ。

娘は急に言われて最初ジーっと顔をみて伺ってたけどそのうち手を出して、保健師さんがやったように自分で積み木を上に重ねてました。

「凄~い上手だね~」と保健師さんに言われて娘はご満悦(笑)

「じゃあ次はその積み木をこれに入れてないない(お片付け)できるかなー?」と保健師さん。

それも難なくクリアチュー

「じゃあ次はないないしたのをお母さんにあげて~」と言われたので

私が手を差し出すとはい!と渡してくれましたウインク

個人的には100点あげたい(笑)

あとは身長、体重はかり、歯科検診、栄養相談、
心理士相談でした。

身長星77.1センチ
体重星7.9キロ(小柄です)

よし、ようやく8キロいきそうだ笑い泣き
最初に比べたらようやく、食べるようになったし、身長も伸びてるし成長曲線にもようやく枠内に入ってきたので安心。

肥満度では-15%でした!もうあとプラス10は欲しいかなぁお母さん!と栄養士さんから言われました。
もっと量を増やしてみて!との事。
一回で全部食べきれるように。

間食も決まった時間でスナックとかよりは、お芋とか果物とかあげると尚良いそうです口笛

ふむふむ。勉強なります。


心理士相談ではかんしゃくが強いという事とか、自傷行為もある事についてどう対応すれば良いか聞いてきました。
それについては長くなるのでまた別記事にて。



今は疲れたのか帰ってきて爆睡😪💣💤
さぁ、そろそろ起こしますかチョキ