再びクアラルンプール往復
とはいえ、前回と違って1泊ちゃんとできるのでw
それでインターコンチネンタルクアラルンプールを予約したんだけど、
アンバサダー特典(部屋の強制アップグレード)が今回無理なんで、
食事か送迎無料にしますということに。
2週間後に来るので、そちらでということで話をまとめてもらいました。
今回も金曜日の仕事後にラウンジへ。
ただ、自動化ゲートの認証登録で時間がかかり、結局19時過ぎに。
そうなるとシャワーも20分待ちw
(まあ、20分で済んだという見方も)
JALと比べるとANAのラウンジって、炭水化物が多いので、
糖質制限ダイエットしている人間にはつらい(苦笑)
結局カレーのルーとサラダメインで軽く食べて、
搭乗後もつまみとまたカレーのルーで。
朝は軽く食べたけど、結果失敗(寝る時間減ったしね)。理由は後述。
 
で、到着後、さっさと出て行ってさくっと、KLIAエクスプレス乗車。
おかげで8時過ぎには、インターコンチネンタルクアラルンプールまで、到着。
で、まあ、部屋は用意できないけど、とりあえず朝飯食べるといわれて、たべたんだけど。
やっぱり飛行機よりは豊富なわけで(苦笑)
こっちで食べれるなら、朝食は無理せず食べてよかったなあ。と。
朝食食べてすぐ出かけて、まずは割と有名な、肉骨茶の店へ。
正直味はシンガポールの肉骨茶と比べて、薄いかなあ。。。
あと内臓が入っているのが違うね。
で、食べてから結局繁華街をうろついて、気づいたら15000歩を超えていた(汗)
で、チェックイン時間も近づいたので
できたばかりの地下鉄で、ブキピンタンから、KLCCへ。妻連れていく前提で軽く下見してから、隣駅のホテルに移動。
チェックイン済ませて、すぐハイティーの時間だったので、
フルセットで頼んじゃった(苦笑)
で、腹ごなしのプールで45分泳いでから、カクテルタイムw
酒は結構飲んで、そのあと、妻のお土産買い物(グミ5袋w)してから、素直に就寝。
まあ、機内では4時間も寝てないのでぐっすり寝てしまった。
朝は朝食食べてからのんびり準備して、KLセントラル駅まで移動。
KLセントラルからはKLIAエクスプレスで移動して、結局あっという間にKLIAへ。
また混んでいるプラザプレミアムラウンジで時間つぶししてから、搭乗。
素直に昼飯食べてから、今回はぐっすり寝ずには済んだので(汗)
適当に酒とチーズで時間つぶしました。
それにしても、クアラルンプール線、Wi-Fiないのがねえ。