ドーハでは、ホテルを用意してもらっててました。
10時間くらいあったのでSTPC扱いでただでした。
ビジネスだったこともあって、
なんか専用の出入り口みたいなところで、
座って入国手続きでした。
ただ、ビジネスは11時間未満でもミールクーポンつくはずがつかなかった(T-T)
帰りは、やはりビジネスならバスじゃなくて車で送るよーということで車で。
そのあと、せっかくなんでドーハの新空港のラウンジも楽しみました!
{59F3C96B-C74D-43D2-9C37-FE17B6FF81D5:01}

{4FDFCFB0-EB2B-4AC1-A662-1FC144ADC6D4:01}

{04083B84-46E9-4FC8-B6AD-1D7BE4E22852:01}

{765A4AFE-BD95-49B5-B94A-0C36C8EF4C29:01}
で、今度はイスタンブールへ。
成田からよりは間隔は狭くなりましたが、一応ライフラット。
ただ、ちとトラブルが。
エコノミーから子供が一人ビジネスに乱入してきてて、
まあ、それは(多少うるさくても)
気にしてなかった。

ところが食事始めたころ、やってきていきなりウチの妻の水グラスに手を突っ込んでこぼそうとする。
慌てて怒って止めたので、まあこばさすには済んだ。
とはいえ、食事できないのは困るんで、さすがにキャビンアテンダントに事情をいって止めてもらおうと。
でも、キャビンアテンダントも最初は半信半疑ながら、注意しに。
ところが、またやったんだな。その子供。しかも追いかけてきた、キャビンアテンダントの、目の前で。
今度は着た段階で妻も用心してたから、すぐ止めたけどね。
さすがに今度は目の前でやったんで(笑)
かなりきつめに怒ったらしく、
それからはあまり来なくなったけど。。。
ちなみにイスラム諸国へのフライトですが、
ラマダン中でもワインは出ました。
ラウンジは飲めなかったのに!