んにちは、matsujunです。

 

 

 

前回はオールマイティーに

DF&OFについてお話ししました。

 

 

 

今回はOFに関して

お話ししようと思います。

 

 

 

今まであなたは

どんなシュート練習

してきましたか??

 


 

まさかとは思いますが

ただただ打って終わり

なんてことしてないですよね、、、

 


 

{7C0DE451-EA02-4CE2-A139-FCBCBC46C02D}


 

数打てば入る、、、なんて

シュート練習してきた方は

多いんじゃないかと思います。

 

 


 

実際僕も

数打つ練習で

シュート練習してきました。

 

 


 

でもやってきたからわかりますが

ある方法を実践することで

明らかにシュート確率

上がりました!!

 



 

とくに重点的に3Pシュートを

練習していたんですが一試合で

1~2本から3〜4本

までシュート確率が上がったんです!!

 

 

{E933BD73-73E7-4DE8-B1F5-1C74DAFA8E55}


 

この方法であなたも

確実にシュート確率を上げ

一試合当たり30得点

を狙ってもらいます。

 

 

 

今までの練習しても

今一つ確率が上がらなかった

練習は今すぐやめましょう

 

 


 

この方法はある意味簡単です

でもかなり奥の深いことです。

 

 

 


では、どうやるのか、、、

 

 



 

「シュート練習で一本一本

どこがダメか改善する」

 



 

 

これです!!!!

 

 




そんなことか!!と

思うかもしれませんが

とっても大事なんです。

 

 

 


まずしっかりと正しい

シュートフォームで打て

下手なフォームでシュートを

打たなくなりますよね。

 

 



 

シュート確率を上げたいのであれば

いつどこでどのタイミングで打っても

シュートフォームを同じ

しなければいけません。

 


 

{0D1DBCE3-6B2A-49A7-9D2F-034D341D4C35}

 


大げさに言えば

右サイドではワンハンドシュートでも

左サイドはツーハンドでシュート

打っているのと同じなんですね。

 



 

そりゃ右サイドも左サイドも

ワンハンドで

同じシュートフォーム

のほうが入る気がしませんか??

 

 



NBA選手もシュートが入る選手は

シュートフォームが崩れていません

同じシュートフォームなんです

 

 

{C6BD0333-C794-4923-91C5-86DC5BB752FE}



どうですか??

一本一本どこがダメなのか改善する

理由がわかりましたか??

 

 


では次に明日からこの

意識を持ってシュート練習

してください。






一本打ってシュートが入れば

その感覚と、なぜ入るのか

考えてみてください。




そして自分のシュートが入る

方法を発見してください。





そうすればフォームも固まり

自分のシュートが入る

1番効率の良い方法

導き出すことができます。





時間はかかるかもしれませんが

根気よく、継続して

確実に力をつけていきましょう!!





これができればあなたが

ベンチ外からベンチ

ベンチからスタメン

ステップアップするのも



{8CAE6EDD-3DF0-4B99-9FD0-1F66B53E4208}




時間の問題です、、、。






それでは明日から

意識して実行しましょう!!!






今回はこれで終わります。







最後まで読んでいただいて

本当にありがとうございました。


 

 

 

 

 次回もお楽しみにっ!!!