まつじんのブログ、というか日記

今のところの予定
マンションのルーフトップバルコニーでの家庭菜園
読み終わった本・漫画の感想
観た映画やDVDの感想
いつか犬or猫を飼う日がやってくるといいな(マンションはペット可)
う~ん、その他天下国家を論じたり・・・するのかな?


テーマ:

久しぶりに新刊本(文庫本以外で)を買いました。薄い本ですが、値段(1000円)分の価値はあったと思います!
内容はまぁ湊かなえさんを知った今ではそれほど凄いとは思えない。でもたくさん、それこそ毎日一冊読んでも読みきれない程、小説が出版されている今日ですから全く新しいモノ、なんてのは幻想かもしれない。そう考えると新潮社の売り方(帯びの文句)も含めて面白い本と言えるでしょう。ただしネタバレに超弱い構造なのでネットで検索したり最後のページを先に見たりしてはならないのだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもの伊坂幸太郎さんらしいクライムノベルです。泥棒さん達が善人に見えてしまうから困ったもんだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

面白い、というよりは、一体どんな仕掛けがあるのか続きが気になって読み進めてしまいます。ヒネリ過ぎてつまらなくなる、なんてことはなく納得の犯人でした。しかしまぁよくもここまで凝った舞台と人物設定を考えたもんですね。
でも、というかそのせいなのか、主人公をロスへ栄転させちゃうんですよ。続編はちょっとすぐには無さそうなのが残念ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。