おいしい塩飴さがしてます。松井商店です。


熱中症対策のため塩飴をよくなめるのですが、いくつか試したけれど味がどうも・・・

醤油飴でよければ、カンロ飴なめるんですけど(笑)


子供の頃じいちゃんの傍には必ずカンロ飴があって、よくもらったものでした。

今でもたまに、無性にカンロ飴がなめたくなる時があります(●´ω`●)ゞ


さーて今回はサボテンを植え込みましたよ☆



「+グリーン」 ジャンク・シャビー・ナチュラルガーデニングなブログ  

特記すべき点もないんですが・・・

あえて言うならポイントは、ペイントポットですかねぇ。



「+グリーン」 ジャンク・シャビー・ナチュラルガーデニングなブログ  

こちらが松井商店オリジナルのペイントポットです。

オリジナルと言うか気まぐれでペイントしてるので、同じものが2つとありません!(多分)

2~3回重ね塗りしてるので、その時の雰囲気でできあがりが変わってきます・・・


サボテンに使用してるのは2号サイズで、こちらの画像のものは2.5号サイズです。

只今2号サイズは完売中です、あしからず。


サボテン+ペイントポット の組み合わせはジャンクガーデンによく合いますよー♪


とても育てやすく、1鉢飾っても、数鉢並べて飾ってもかわいくてオススメです!


「+グリーン」 ジャンク・シャビー・ナチュラルガーデニングなブログ