こんにちわー ガリガリ君の梨味やっと食べることができたまついです。

評判通り梨よりも梨っぽかったです! 次はガリガリ君チョコ味狙ってます(`∀´)


さて前回の記事で話が出てた「ミストシャワー」が届いたので、早速取り付けてみました。



「+グリーン」 ジャンク・シャビー・ナチュラルガーデニングなブログ  

思ってたより箱が小さくちょっと不安・・・



「+グリーン」 ジャンク・シャビー・ナチュラルガーデニングなブログ  

中身は・・・

チューブ(7.5m)、ノズルヘッド(噴霧口)、取り付け金具、蛇口コネクター、ホースコネクター



「+グリーン」 ジャンク・シャビー・ナチュラルガーデニングなブログ  

軒の天井部分に取り付けます。 すでにハンギング用のチェーンフックが多数有・・・



「+グリーン」 ジャンク・シャビー・ナチュラルガーデニングなブログ  

ノズルヘッドは50cm~1mくらい離して取り付けます。



「+グリーン」 ジャンク・シャビー・ナチュラルガーデニングなブログ  

チューブをハサミで切りノズルヘッドを取り付ける

これを4個分繰り返して準備OK。



「+グリーン」 ジャンク・シャビー・ナチュラルガーデニングなブログ  

右の2種類が専用の取り付け金具。釘とクリップ。

釘は真上への打ち付けが難しかったのでパス。

クリップも今回使いませんでしたが、これは便利だなと思いました。

サイズ的にちょうどよく取り付けやすそうだったので、洋灯吊?を使いました。



「+グリーン」 ジャンク・シャビー・ナチュラルガーデニングなブログ  

わかりにくいですが、取り付け完了!ノズルヘッドの向きを調整するのが手間だった・・・

それでも早い人は全行程30分もかからないかも。



「+グリーン」 ジャンク・シャビー・ナチュラルガーデニングなブログ  

下からとった画像・・・この心霊写真みたいな部分がミストです。



「+グリーン」 ジャンク・シャビー・ナチュラルガーデニングなブログ  

店の中から撮影した画像。 

2.8mくらいの場所に取り付けたんですが、地面濡れてるよ・・・真下には長くいられない(_ _。)

まあ夕方に使用したのでこの問題は明日以降に持ち越し。

気温が高い+直射日光があたるといい感じにミストが空中で蒸発するらしいです。


ノズルヘッドが真鍮製なのでポタポタ水滴が垂れない!とこが魅力。(商品レビューにも書いてあ

った)


ミストシャワー使用中、体感温度的には涼しく感じました。

軒下の植物たちはなんか嬉しそうでした(笑)


ご家庭でミストシャワーを買おうか検討中の方、松井商店に実物を体感しにいらしてください♪

ミストシャワー自体は販売してませんけど(笑)


ホームセンターでよく販売してる「タカギ」のミストシャワーではないのでご注意を。



松井商店

長崎県諫早市白岩町5-5

0957-51-4169

HP http://matsuisyouten.uijin.com/index.html

場所はホームページで確認お願いします