先程、店舗の外(横側)に水道を引いてもらいました。工事のおじさん炎天下の中ありがとうございま

したm(_ _ )m


今までは店舗の中の水道からバケツで外に水を運んでました・・・

これでだいぶ水やりが楽になりますよー♪


それと店頭にミストシャワー!?を設置してみようと思ってたので、そちらも可能になります。

ミストシャワーとは、高い所から霧を噴射する家庭用の簡単な装置で、霧は空中で蒸発してしまうの

で人が通っても濡れることはないらしいのです。

ミストの効果で周りの温度が3度くらい下がるらしい・・・期待しちゃうよー!


すでにネットで注文してるので、明日には届く予定。 たのしみだぁ(≧▽≦)

ちなみに近くのホームセンターに違うメーカーの同じような商品もありましたよ、買わなかったけど・・・



今日はハイドロカルチャーの植え込みと多肉の植え込みを行いましたよ。

ハイドロは昨日の記事の画像とあまり変わらないので、今回は多肉のみupしまーす。



「+グリーン」 ジャンク・シャビー・ナチュラルガーデニングなブログ  


「+グリーン」 ジャンク・シャビー・ナチュラルガーデニングなブログ  


シンプルなテラコッタのミニ鉢、鉢の大きさは2号(6cm)くらいです。



それと先日気になっていた売り場をちょこっと変えました、自己満足の世界ですけど(笑)



「+グリーン」 ジャンク・シャビー・ナチュラルガーデニングなブログ  

ビフォアー



「+グリーン」 ジャンク・シャビー・ナチュラルガーデニングなブログ  

アフター1



「+グリーン」 ジャンク・シャビー・ナチュラルガーデニングなブログ  

アフター2


う~ん・・・60点くらい。


ガーデニングシーズンの秋に向けてもう少し勉強せねばと思うまついでした。

日々是勉強也