今年のお願い事

 子供たちがそろって『変な所から歯が生えて来た』って言い出しまして泣き笑い





下の子は去年過剰歯の抜歯をしたばかりなのに、またなのダッシュダッシュ





小学生と中学生だから予定も合わないし、揃って予約も取りずらいし、面倒だな〜と思いながらも、何かあるなら早く結果が知りたりタイプなので。。。





別々に予約を取って、歯医者に行って来ました🦷





下の子は乳歯が抜ける前に永久歯が生えて来てしまっていて、乳歯が抜ければ歯並びの中に永久歯も収まるだろうと言う事で、その場で乳歯を抜きましたアセアセ





また過剰歯なのかなってドキドキしてたから、永久歯で良かった〜ニコニコ





後は横から生えて来ている永久歯が、すんなり歯列に収まりますように‼️





ただ上の子は。。。





生えて来ているのは永久歯だけど、歯並びに隙間が無くて、内側に生えて来ているから、もう少し生えてくる様子を見て矯正か、もしくは抜歯か決めましょうって泣き笑い



 

 

明らかに歯が収まるスペース無いんだけど、様子を見ていたら収まるのかな??





スペース全く無くて、歯列の内側に生えているけど、矯正してどうにかなるのかな??





そして反対側もスペース無いから、恐らく同じように内側に生えてくるでしょうってガーン





上の子は顔が小さくて、下の子と同じサイズのマスクをしても、大きいって言っていつもゴムの所を結んで調節してたんだけど、肉付きじゃ無くて骨格なんだと理解しました予防





矯正か。。。

昨日塾の事を書いたけど、矯正までする余裕無いわー泣き笑い

加えて私の医療費年間20万だし魂





でも歯の噛み合わせも頭痛の元だから、偏頭痛遺伝子を持つ子供に、少しでも頭痛が無いようにしてあげたい不安





はーダッシュダッシュ


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



 


 

うちは大人も子供もゼローラ笑

もう一度使うと、他の歯磨き粉じゃ物足りない泣き笑い

ホワイトニングのとかを使いたいけど、お口の中のさっぱり感大事‼️