Vol.432 商売繁盛の神様 | 池袋の行政書士松井事務所【風俗営業許可/深酒/麻雀】

池袋の行政書士松井事務所【風俗営業許可/深酒/麻雀】

スナック、クラブ、キャバクラ、ガールズバー、居酒屋、麻雀店の風俗営業許可申請(新規・変更)、建設業許可手続きの代書やってまーす。対応エリア:東京都内全域・埼玉県・神奈川県・千葉県

先日、神保町のカレー屋まんてんで

カツカレーを食べました時、気が付きました豆大福ちゃん


店内の壁に仙台四郎の写真が貼ってある!


なるほどねぇ~


「仙台四郎」は、江戸時代末から明治時代に実在した人物。
彼が立ち寄る店が皆繁盛した事から「福の神」と言われるようになり、特に写真が商売繁盛に御利益があるとして、お店の目立つ所に掲げられるようになった。


飲食店や社交飲食店の営業許可手続きでお店に行くと、「仙台四郎の写真」けっこう見かけますね。


松井事務所も、けっこう縁起担きます。

毎年行っていることがあります。


それは


松井所長は、、早稲田の「穴八幡神社」で「一陽来復」を毎年購入して自宅の壁に貼り付けている(そうです)。

スタッフチームは、初詣に「恵法参り(恵法詣り)」、事務所を起点にその年の恵法の方向の神社にお参りします。


カツカレー(ふつう盛)
池袋の行政書士松井事務所【風俗営業許可/古物商/建設業許可】-まんてん


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

ペタしてね

**********************************
池袋の行政書士松井事務所
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-31-15
トーカン池袋第2キャステール507

電話番号 03-3983-7748
E-Mail;info@matsuioffice.com

●取扱業務●
風俗営業許可・古物商・建設業許可
**********************************