簡単に作れるハンドメイドアイテム教えて : 手作り虫除けスプレー 

 

昔、アタシがオーストラリアに留学していた時、

クラスメイトが教えてくれた…

 

「蚊は、男性より女性を、

欧米人よりアジア人を狙う」

 

と。

 

 

眉唾物の噂だけど、

もし本当なら、

 

 

ということになる。滝汗

 

た・し・か・に、

 

 

多分、

JOEの方が「毛深い」から!?滝汗

(そして、あらゆる体毛がカールしているから?…笑い泣き

 

体毛のことを考えると、

 

「男性より女性、欧米人よりアジア人の方が蚊に刺されやすい」

 

というのはありそう。うーん

 

高温多湿なニューオリンズは、とにかく蚊が多い。えーん

 

そして、欧米人に囲まれて 暮らしている アタシは まさに蚊の格好の標的!?ゲッソリ

 

本気、虫除けスプレーが欠かせない。笑い泣き

 

でもね、市販の虫除けスプレーは 化学薬品が使われているから、日常的に使いたくないし、

値段も結構バカにならない。ショック

 

そ・こ・で…

 

「お肌への負担」及び「コスパ」を考えて、

ここ数年、オーガニックの材料で「虫除けスプレー」を作成しているアタシ。ニヤニヤ

 

作り方は以下の通り。

 

 

Witch Hazel (ウィッチヘーゼル)は薬局で、エッセンシャルオイルは 全てアマゾンで 買ってます。OK

 

ただ、レモングラスオイルが 入っているので、柑橘系に 敏感肌な人は 気をつけてね。

 

この「手作り虫除けスプレー」さえあれば、

アジア女子も 蚊の集中攻撃を 恐れることなく、外の時間を楽しめるはず!

 

 

↑「手作り虫除けスプレー」、JOEは使わないんだよ〜。アセアセ

 

匂いが「女子っぽい」から、プライドが許さんのだって汗

 

下矢印ポチポチっと二つとも押してくださると嬉しいですお願い

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印