ある週末、

外国人同士の女子会をしていた時のことシャンパンロゼワイン

(↑みんな非アメリカ人)

 

みんな、ワインで いい感じに 酔っ払い、赤ワイン

「女子トーク」が 炸裂し出した!♀合格

 

「旦那さんの 何処が 好きになったの?」

 

 

コレ、超究極な「女子的質問女性トイレ」だよねニヤニヤ

 

でも、みんな 国際結婚だったから、

すごく 気になったのさ~チュー音譜

 

「どうして、自分の 国の人じゃない人 と 結婚しようと 思ったのはてなマークって。ニヒヒ

 

答えは それぞれだけど、

 

私も、他の二人も、

相手の人柄に惹かれたパターンラブラブ

 

 

人柄の良さに、お国の違いは関係ない!ラブラブドキドキ

 

でもね…

 

PhD(博士)を持っている、

超高学歴な ツネ子の答えは、一味違った。あせる

(↑国籍関係なく、「_子」という仮名を使ってます)

 

 

「PhD持ってるから 結婚した」

 

↑ナ、ナニ!?ポーン

 

みんな、ツネ子の答えに 戸惑ったよ。

 

だって、ソレって…

 

「学歴」=「愛」ってこと!?滝汗

 

 

じゃあ、旦那さんが、大卒とかだったら、

結婚しなかったってこと!?ガーン

 

↓「学位と 二人の関係の 相関図」

(↑Correlation chart : Academi degree & Romantic Relationship)

 

な、なんか、

えげつなく聞こえるのは…

私が「おバカ」だからはてなマーク(← 三流大学卒)

 

「頭がいい人が好き」と言うのは、一般的受けすると思う真顔

 

「頭の良さ」って色々な種類があるからねOK

 

 

でも、ダイレクトに

「彼がPhD持ってるから結婚した」というのは…

 

例えば、

 

「彼がアメリカ人だから結婚した」

 

と言うのと、

 

同じぐらい 「胡散臭い」と 思うのは、私だけ!?滝汗

 

 

本心 そう思ってしまうのは しょうがないよ。

 

でも…

 

人前で、ソレを 口に 出しては いけないのでは??ゲッソリ

 

それとも、高学歴な 人達の 文化では、

「学歴」=「愛」

を 口にするのは、当たり前なの !?あせる

 

まさか…むしろ…

「褒め言葉」!? びっくりあせる

 

実に、謎です。笑い泣き

 

下矢印ポチポチっと二つとも押してくださると嬉しいですお願い

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村