「あたしのジョー」の提案で、

今週、私の誕生日週を、

ミシシッピ州のBay St. Louis付近のキャンプで過ごしている音譜

 

(↑陽だまりでくつろぐアヒル子)

 

日本語で「キャンプ」と聞くと、

ついつい、アウトドアなテントを思い出してしまうけど、

 

こちらの人達は「キャンプ」を

「水辺の簡素な家」という意味でも使っている。

 

このキャンプは、

「あたしのジョー」がビジネスで成功して建てた別荘で…

 

 

というのは、全くの冗談!!笑い泣き

(「あたしのジョー」は会社員だし、まだ成功してません。)

 

義両親が建てた別荘です。ニヤニヤ

 

「キャンプ(=簡素な家)」と言っても、

プールもボートもあって、贅沢!

 

中も我が家よりずっと素敵!

義母さんのセンスがとってもいいから合格

 

この別荘ある一帯は

2005年のハリケーン・カトリーナで

ニューオリンズ以上の大打撃を受けたんだとか。

 

ハリケーンの強風による高波が、

津波のように押し寄せて、

殆どの家を完全壊したんだそうガーン

 

義両親はその痛々しさがまだまだ残る

2007ー8年に土地を購入し、

この別荘を建てたらしい。

 

当時はめちゃくちゃ安かったとか。

 

それから、10数年の間に、

Bay St. Louisの復興が進み、

ニューオリンズの金持ち達がこぞって

この地に別荘を買い始めている現在。。。

 

この辺りの不動産は何倍にも高騰したらしい。

特に、水際(ウォーターフロント)はミリオン(100万ドル以上)!

 

 

中には、「セカンド・ハウスなのに、こんなに大きく&立派にする必要あるの??」

ってぐらい金にものを言わせた別荘も。

(↑特に真ん中の2軒。遠目で見てもデカイポーン

 

一体どんな人達が所有しているんだろう…?

 

社交的な義母の情報によると、

別荘の所有者の多くが、

ビジネス・オーナーかフェローシップレベルの外科医だとか。

 

 

。。。

つまり、うちのような「会社員」が別荘を買うのは難しいってことなのね滝汗