View this post on Instagram

お店でコレはイイ✨と思ったけど開けて実際に作ってみるとダメなこともたまに有り… . 📷2枚目 10マスの製氷皿にピッタリはまるサイズのボトルを見付けたのですけど… . (ボトルの蓋を閉めて製氷皿に1つ1つ並べて詰める課題にする予定でした。1つ1つは入るのだけど、少しずつ製氷皿の枠を圧迫していたみたいで4つ目が入らない状態でした) . 今日は急いで1つ作っておきたかったので、袋詰めの課題にしてみました。 ドーナツミニチュアの写真と実物で #自立課題ドーナツ 2色×3つの形が出来ているのでこれはそう難しくないと思うけれど、今回はカラーシールと数字を見て出来るかな??です。 材料がバラバラだと難しい場合もあるのですが、これは大丈夫と思うので盛り状態のセッティング。 . 今後、背景が黒の画像postは家でする物ではなく持ち込み課題です . #自立課題#袋詰め #2つの属性#色と数 #製氷皿 #100均リメイク #100均モンテ#自立課題matsuina123#キャンドゥ#ドレッシングボトル#視覚支援#TEACCH#autism #自閉症#自閉症スペクトラム #自閉症スペクトラム子育て#自閉スペクトラム症#ASD#知的障がい#知的障がい児子育て #知的障害を伴う自閉症児 #知的障害児子育て#特別支援学校#支援学校#特別支援教育 #Montessori#おうちモンテ#モンテッソーリ#montessoriathome

A post shared by YOSHIKO🍀MIYATAKE (@matsuina123) on


これも又改めまして。