療育セッションで「これ家でも作りたいです!」と写真を撮らせて貰って家バージョンを作りました。

どうせ作るなら…と、まとめて色々作ったので、
パソコン作業
→印刷
→ラミネート
→マジックテープの切り取り
→マジックテープ貼り付け
→文字カード切り分け
→台紙にマジックテープを貼り付けたり穴開けたり
→仕込んで完成

大量だと億劫になってしまい、しんど…とウッカリ溜め息ついていたら、何と!お父さんがマジックテープを切ったりカード切り分けたり手伝ってくれましたびっくり


その後も私の作業は捗らず、先週ダイソーで台紙にするファイル(3枚組み)2セット買って、昨日やっと仕上げました。

イラスト、文のバリエーションは時間がかかった分だけ、色々沢山作れました。

その一例







療育では名詞、助詞、動詞バラバラにセッティングしていても出来たとのことですが、外で頑張り家でゆるい息子(私譲り)
初回の昨日は上から1枚目、2枚目、3枚目…順番通りにしておきました。



なので勿論全問正解。
枠にキッチリ合わせて貼っていないのも私譲りか…ニヤニヤ