クリスマスツリーやリースを入れている箱を開けたら、シーズン終わりに「来年これで自立課題を作ろう♪」と思って買っていたツリー型の木枠が出て来ました。

2個105円…!?去年買った様な気がしてたけど、少なくとも2年前ですね。

飾りを何にするか…昨日セリアに行った時、クリスマスコーナーを見ていたら扱いやすそうな固めの紐がついたベルが売っていました。

紐が長めで、これの飾りとしては短い方がいいけれど、小さな金具に掛けるにはこれ位の方がいいかも。



量が多いのは苦手、拒否が出やすいので、初回の今日はてっぺんの1つだけ。
完成品(見本)を「ゴール」に入れておきました。



クリスマスに「パチパチコーラ」(口の中でパチパチはじける駄菓子)が欲しいそうです…いいのかそれでアセアセ