先日から息子が100均での買い物にハマっており、行ったついでに自立課題の材料になりそうな物を買っています。


得意なマッチングですが、イラストの表情
「わらっている」「にこにこしてる」
…を区別してくれるか、「顔に縦線」マークを「こまっている」としたのがわかるか…





よく見て全問正解でしたI


もうひとつ、これ100円でいいの?!という商品発見。





4つも入って100円です!

以前別のお店で買ったパズルはピースの厚みが無くてハメても直ぐズレて息子がイライラしてしまったので、100均のパズルはもう買うまい…と思っていたのですが、こちらは厚みもしっかりしてそうなので買いました。



くもんのパズル並みにスモールステップ。

自立課題23〈くもんジグソーパズル9ピース〉http://s.ameblo.jp/matsuina123/entry-12010062173.html?frm=theme


動物や果物への興味は薄くなってしまったけれど、今ローマ字や英語が大好きなので食い尽くのは間違いなさそうI


これまで見本を実物大でモノクロコピーして台紙に貼り付けていたのですが、今回6ピースは見本を完成図のカラーコピー縮小でチャレンジしてみようと思います。

(今は台紙と見本の違いをわかってくれると思いますが、昔々、実物大の見本があるとその上に重ねていたので念の為)