ピザのトッピングをする為の手順書をリスト式で作った時に、これは自立課題にしても良いかも?と思い、写真の無い枠だけバージョンと写真だけL版用紙にプリントしておきました。

実際の手順書は息子の様子から、文字だけプラス完成写真の見本に変えたのですが、
ピザのトッピング手順書
http://s.ameblo.jp/matsuina123/entry-12057219104.html

1つ1つの工程、流れを確認出来るし、自立課題としても今後時間経過の順番並べ(3~4コマ)をしてみようと思っていたので、いつものマッチング課題スタイルで作りました。



印刷された手順書でピザトッピングをした時は写真を見ていない様子でしたが、課題にしてしまったらこの小さい写真でもよく見分けて全部正解でした。



違いがわかる男なので「間違い探し」の課題もいいかもニヤリ