小さい頃、星マークが大好きだったので星型のパンチを買ったのだけど指先の力が弱く難しかったので断念。

2年生の時、ハンドルが大きな2穴パンチなら出来るかも?と自立課題にして挑戦したけれど、紙を挟むのが難しくて(挟めるスキルはあるのだけど、奥まで入れる時に斜めになってしまうらしく引っかかり、それで嫌になってしまった為)断念。
今回は指先の力も、紙を挟むのもクリア出来ました。

完成品に商品パッケージの写真を貼り付けて…


昔、紙を挟むのに失敗して嫌になったので最初から紙を挟んでおきました。
慣れたら挟むところからして貰います。

(…の予定だったのですが、息子が紙を抜いてしまい焦りました。でも、覗き込んで自分で紙をうまく挟めました!しかも黄色のラインをよく見て慎重に慎重に合わせてくれていました)

パンチは両面テープでケースに貼り付け固定しました。


今回、紙は1枚だけなので「おしまい」の箱を用意し忘れてました。
次回、紙の枚数を増やして「おしまい」箱も用意します。


追記★
おしまい箱を用意し、枚数も増やしました。
キッチリよく見て作業してくれています。