何ヶ月か前にドンキで買いました。

バターをたっぷり入れて、息子と一緒に出来たてのポップコーンを堪能する予定だったのですが、買ってから取り扱い説明書を読んでみるとこの器具にバター等を入れてはいけないと。

えぇ~?!っという残念感でポップコーン熱が覚め放置…



春休みになり、単調でだらけた日々に刺激を…と、放置していたのを出して作ってみました。

外箱に手順の写真があり、これを見て作業しました。


最近息子は何でも自分で率先して動いてくれており、コンセントも私が他の準備をしている間に差してくれていました。

勝手に試運転し(苦笑)、予想より大きな音に驚いて慌ててイヤーマフ(聴覚過敏対策の耳当て)をしていました。

これまた予想以上に激しくPOPして下さり結果はこんなことになりました。