昔から「色」への関心が強く、今は「緑はグリーン」「白はホワイト」等言って凄く嬉しそうに笑っています。

以前折り紙で色と文字マッチング課題を作りました。
http://s.ameblo.jp/matsuina123/entry-11959303586.html

今回、本人が毎日食べているガム(感覚的な問題で周りにある物何でも噛んでいたのでガムに代替)のケースとしてこの薬ケースを買ったのだけど、本人が変えるのを嫌がり使えなかったので自立課題にしました。


ケースの蓋を開けるのが難しいみたいなので、まずは開けてある状態で開始。

又徐々に何個か蓋を閉めて、自分で開けるところからして貰います。






トランプハート2017.8.25追記トランプダイヤ

これがキッカケでお薬ケースを使って
課題作りし始めたのを思い出しました。

本当色々な種類があり、重宝しています。